見出し画像

AppleのAI戦略の今後

Appleがまたやりやがったぜ。iOS 18で、AIの進化を俺たちのスマホにブチ込むってんだ。Anthropicっていう、GoogleやAmazonがバックアップしてるスタートアップと手を組むかもしれねぇんだ。こいつらが作ったClaude 3っていうAI、GPT-4やGemini 1.0 Ultraをゴミのようにぶちのめしたらしい。そう、Appleはただのスマホを超越した何かを作ろうとしてるんだ。

考えてみろ、Siriがただのアシスタントじゃなくなる日が来るかもしれない。Spotlightで検索するとき、ただの情報じゃなく、もっと深い知識が手に入る。Apple Musicで曲を探してるとき、ただのオススメじゃなく、お前の心の奥底を読み取った完璧なプレイリストが出てくる。メッセージを送る時も、ただの文字じゃなく、感情まで伝わるようになるかもしれねぇ。

でも、ちょっと待ってくれ。これ、ただのAI進化の話じゃねぇんだ。これは、Appleがどうやって俺たちの生活を変えようとしてるのか、そのビジョンを見せつけてるんだ。iOS 18がただのアップデートじゃなく、iPhoneの歴史を変える一大イベントになるってわかってるか?

Anthropicとのこの手を組む話、まだ確定じゃないかもしれないが、AppleがAIにどれだけ本気出してるかってことは明らかだ。お前らも気づいてるだろ?これからの時代、AIと共に生きるしかねぇんだよ。Appleはそれを可能にしようとしてる。そして俺たちがその恩恵を受けるんだ。

まあ、具体的なことはまだ分からねぇけどな。でも、一つだけはっきりしてる。iOS 18とこのAnthropicの動き、ただの噂じゃなく、テクノロジーの未来を形作る大きな一歩になるってことだ。

恋とAIは何が起きても驚かなくなったおれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?