見出し画像

P.S.

週末、はじめて「こどもの国」という所へ行ってきました。

長津田駅から2つ先の駅で「こどもの国」という駅名なんです。しかも終点。行ったことありますか?20年も前からあるみたいです。

とんでもない広さの敷地で(昭和記念公園と同じくらいなのかしら)

地面にチョークで落書きできるわ、でっかいアスレチックがあるわ超ロング滑り台があるわ、小高い丘があるわ、牧場があって牛の乳搾り体験だわポニーだわ。とにかく緑がたくさんで芝生が気持ちいい。

画像1

コンパクトテントを広げて寝転んだりお弁当を食べている人がたくさんいました。

大人もこども癒されますし、次のエリアに行くまでにたくさんあるくので運動不足解消に!スマホを見てばっかりじゃもったいない。快晴の土曜日で、そう思えるような青空~夕暮れです。

画像2

ソフトクリームを買ってもらった3歳の下の子がパパにガッツリ食べられて大泣きする

という、昭和初期から受け継がれているであろう人々の営みを動画におさめて寝る前にまた見てほくそ笑む日曜日の夜。

また行きたいなと思いますし、大人だけの来場者もたくさん見かけたので

「こどもの国」=子供限定連れ限定、というわけではなく

「おとなもこどものようにたのしめる国」というところでしょうか。

ではまた。

画像3


広報室・のざわ

―闘うあなたの、コウホウ支援―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?