見出し画像

2021/1/6水のP.S.コンビニ店員の朝からムッとする態度に対して柔らかめに思うコト。

P.S.

今朝、家の横のセブンイレブンに寄ったら、7,8歳くらいの娘さんを連れたお母さんが、レジでパンの温めをお願いしていたようで、店員さんがけっこう大きめの声で「温めですか?!温めですか?!」と聞いていて

「はい、お願いします」と答えたら
何も言わずに勢いよくレンジにパンを入れました。

お母さんは「・・・(ゴゴゴ・・・・)」と静かに怒っていました。

そりゃそうですよね。わかります。彼女、いつもああなの。

ああ見えて、まるで悪気がなくて
むしろバンバン仕事をこなしている、彼女的ゾーンに入っているの。

私もそれが分かるまで、「な、なんだちみは!」って腹が立ちましたから。

でも、何度も何度も足を運ぶ店舗だからスタッフそれぞれの個性もわかってきた私。

・初対面からうまくやれるひと
・嫌われない振る舞いができるひと
・そういう部分まで仕事の一部であると自覚できるひと
・それをどんなときも継続できるひと

そういう方もたくさんいると思うんですが、みんながみんなそうじゃなくてもいいし、自分だって無理かもなーって思います。

でも、真剣に一生懸命やっている様子は必ず伝わると思うし、自分の不器用さに辟易する経験があるから、人のそうした部分も(ワカル、ナカマ)ってひっそり思えたりするもんなんですね。

オーナーや先輩がちょこっとアドバイスしてあげたら、きっとまた違うんだろうなー。

ではまた。


広報室・ハバグッデイ のざわより

―闘うあなたの、コウホウ支援―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?