見出し画像

4/5 稼働収支+裏美馬ST+朝の店舗選びについて

本日の店舗

本日は新たにオープンした都内初のスマスロ専門店、『スマートプレゴ池袋』へ。

スマスロ北斗の拳は40台あるようなので期待して9:30めがけて行きましたが、8:00には抽選券配布終了してしまったみたいです、、。

4/5
9:30〜抽選券配布
11:30〜抽選開始・整列
12:00〜開店
スマートプレゴ池袋 開店スケジュール

9:30から抽選券配布開始と告知があったのですが、

※100名様に達した場合は配布時間を変更する場合もございます。

との記載もアリ。
もしかしたら、8:00の段階で100名以上並びがあったのかもしれません…。読みが甘すぎました。

他の店舗の抽選は?

一旦スマートプレゴ池袋店で抽選が受けられなかったことは置いておいて、、朝の抽選・店舗選びのお話しとして下書きした文章を。

9:30から拘束される(されない…)ということは、他店舗の抽選を受けることはできない(悲しいことに受けられる)ということになります。池袋の近くにはマルハン池袋店、楽園池袋店など大きな店舗があり、5のつく日である本日は楽園グループの旧イベ日でもあるため難しい選択です。

このような場合、私はいつも777CON-PASSで抽選が受けられる店舗でも抽選を行うようにしているのですが、池袋には当アプリで抽選を受けられる店舗はほとんどありません。(ジャパンニューアルファ池袋店は日にちにより可能でしたが、本日は対象外。)

本日スマートプレゴ池袋店は12時から稼働開始ですので、10:00〜11:30ごろまで稼働する台の確保も必要です。

このように、どこの店舗の抽選を朝の大切な時間を使って受けるか、稼働するかを考えることは、多くの選択肢がある首都圏近郊などでは起こり得る課題です。

※スマートプレゴ池袋店の中を受ける前提で下書きしていた文章をそのまま載せましたw

みなさんは何を根拠にして店舗選びをなさっていますか?
ぜひコメントなどで共有いただければ幸いです。

ちなみに私は9:30滑り込みで楽園池袋の抽選へ。200人弱並びがあり、124番を引きました。大人しくカバネリ座ります。

私3月は400人並びのところで2番を引き当てたこともある引き強ニートだと思っていたのですが、肝心なときには引けないもんです。スロットのレア役やリプ連ベル連とおんなじですね。

本日の収支

話は戻って本日の収支です。
まずはご覧ください。

4/5 日別収支詳細
4/5 機種別収支詳細

朝一のカバネリで本日のプラスを確定させたことで、機械割の緩い機種で粘ることができました。

私の稼働モットーは
「大きなプラスを得た後は無理をしない」です。

カバネリ

4/5 カバネリスランプグラフ
4/5 カバネリ

このカバネリですが、初当たり(BIG)を659Gで引いてからはあれよあれよと続き、エピボ燃える命からの無名の祈りではまさかの成功。人生初の「裏美馬ST」に突入。

4/5 裏美馬ST突入

やはり純増6枚、継続率95%、カバネリアタックでは400枚以上が選ばれるというSTは次元が違いました。

これまたあれよあれよとエンディング直行。

4/5 エピボ甲鉄城

最終的には3,512枚の獲得で終了。

4/5 カバネリ

その後は一度STを通してヤメ。
この店舗は経験上、朝一のボナ後にトロフィーカスタム入れてる場合が多く、今回は銅トロを見ることができています。
しかしながら高設定とは限らず、疑いのある状況で続ける意味がないためヤメという選択です。

本日は朝の抽選から出鼻をくじかれてしまいましたが、明日こそはなんとかスマスロ北斗の初打ちをみなさんにお伝えできればと思います。

Twitter始めました。
noteの更新やリアルタイムでの稼働状況などを投稿していきますので、是非フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?