見出し画像

ポジティブ子育てとは?

私の学んだポジティブ子育てについて今回は書きたいと思います💛

いつも時間がないとイライラ
つい子どもにガミガミ怒ってしまい
心にも時間にもお金にも余裕がなくて自己嫌悪の日々…。

そんなモヤモヤありませんか?
私、きょんきょろもそうだったんです😢

そんなときにポジティブ子育てと出会って
少しづつかわっていきました!

自分の強みや長所に重点をあて
ポジティブ心理学をベースとした素敵なワークをしたり
ネガティブ思考をポジティブ思考に変換させる練習をしたり~

ママ自身が自分の心を
整えることで自己肯定感がアップして

イライラママから笑顔いっぱいの
ニコニコママになったんです♪

ポジティブ子育てとは…

ポジティブ心理学を取り入れた育児法

ポジティブ心理学は先進国欧米では
教育や子育てに取り入れられています。
人生の豊かさや幸福とは何かを追求する学問なんです💛

正しいほめ方を学べてママの心をととのえる

自分の強みや長所に重点をあてることで
ママ自身が前向きになり、自己肯定感がアップするんです~♪
もちろん、子どもの自己肯定感もUPUP~

こんな素敵なことが起きます

  1. ネガティブ思考⇒ポジティブ思考

  2. イライラが減ってニコニコに

  3. 何事にも前向きになる

  4. 子育てが楽に楽しめる

ネガティブ思考をポジティブ思考に変換する(ポジ変)ことが
うまくなって、前向きになれちゃうんです🎵

ママの心を大事にする

そんな素敵な前向きメソッド
前向きかあちゃんのきょんきょろと
学んでみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?