ただの通りすがり。

こんばんは。

きょんきょん。ですがね、、、ネットのことで、noteの小説家さんの記事を読んでみて、これは、読み応えがあった。読んでよかった。すごく為になった。というのが、最近沢山はなくて。

自分の雑文を読んでも大したことないので、まあ、こういう文章力なら、そこそこのエッセイがかける人なら、書けるよね。と思っています。

それで、訳の分からない・・・不思議な人に何かしら、noteきょんきょん。の記事のことだけで、わたしのことを理解しがたいと思うので、、、。

長くお休みします。

おっぱい事件簿のこと、、、毎日微熱ありだるいのですよね。

週三回の精神の訪問看護師さん利用と、週二回のヘルパーさん利用で、平日が終わって、土日の、どっちかは、鍼灸院さんにかかっており、土日に喫茶店に行ったり、友人宅に遊びに行っていて、毎日同じようだけれど、バタバタしており、毎日毎日の訪問者が自宅にあって、人疲れしています。

精神科入院より自由があって良いじゃないか。しかも、ダンナさんと仲良しだし。と言われてしまえば、そうですよ。何かわたし、なんかした。。。かな。

自分でがんばってきて過ごしています。

そこの今、自殺しようと考えているからがいらしたら、もし、あなたがいなくなっても、明日が来るし、たぶんだけれど、地球もあるんだけど。

自殺するより、好きなものを少し食べれたら、食べて、食欲がなかったら、水分をとって、寝てくださいね。自殺したら、たぶんねえ、、、残されたご家族や、今まで関わってくれた方が、すごく悲しい思いをしますよ、そんなことば、、、何の慰めにも、ストップ自殺にもならないけれど。。。

わたし、自殺しようと、未遂を起こして、これ以上自殺未遂みたいなことを起こしたら、今のメンタルクリニックじゃないところにいくことになるので、そうしたら、また、一苦労なので、、、ぼちぼちで行こうと思います。

希死念慮ってじわじわ出るよねえ・・・でもね、二階か三階から飛び降りても、足とかを不自由にして、その後の人生すごく苦労するよ。

わたしが、きっかり10年のメール友だちが、歩道橋から飛び降りたけれど、助かって、足が悪くなって、引きこもりながらも、小説を毎日書いているんだけれど、ぜーんぜん面白くないな・・・と思っちゃう小説家さんなんだ。

賞を取りたいって言っていたけれど、いつもかも、似たような話を説明してくれたけれど、ありゃ、一生「自称小説家」で終わるし、最後に連絡したとき。。。今以上連絡するなら、メンタルケアのお金としてお金をわたしから振り込んで欲しいと言うことを言ってきたけれど・・・。

おいおい。ついこの前も、今から線路にはいて、電車にひかれて死にたいって、急にいきなり電話してきて、わたしが、「今すぐウチに泊まりにおいで、死なないで。悲しいし、死なないで。電車にひかれて死ぬなんて言わないで。ウチに今すぐおいで。」と言いましたが、、、そのことが、精神の病気がいたずらし、もう、忘れていてね。

きょんきょん。ちゃんから、連絡もらうなら、それに応える料金をお金を取る。と意味不明。

被害妄想と解離性症候群だったみたい。

まあ、そんなことはもう良いけどさ。

世の中病んでる。

人のブログを見て、あーだ、こーだ、感じて、傷ついたりしたくない。

他人よりなんか自分の命の方が大事だ。

昔の友人といつまでも連絡しているより、今一緒にいてくれる、福祉関係者、医療関係者、ヘルパーさん、病院や色々な相談のケースワーカーさんなどと、ほどよい距離で、助けをもらいながら、なんとか生きていこう。

どうでもいいことで、傷ついたり、観たくないことを観て「ああ、本気で面白くとも有益でもなかった。。。なんで、こんな時間を費やして、この文や音を聞いたかな・・・」ぼんやり・・・。なので、noteきょんきょん。

記事を書くのをしばらくやめます。

おっぱい騒動。まあね、大きなことだけど、わたしも年相応に婦人科にかかった方がいいし、いつまでも、精神疾患夫婦二人暮らしで、なんとかいつも、持ちつ持たれつで、なんだかんだと生きていくし、主人の個人的なことを記事にしたくなってもかけないし、(嫌がるし個人を特定できてしまうので)。

ネットでつながってくれていたnoteの皆さん。

通りすがりの人です。

ほとんどのひと、、、どうでもいいです。

数人の方のことを本当に大事に思っていたけれど、顔も見たこともない、家族でもない・・・他人やろ。

わたし・・・訳の分からない・・・変な人にスキもらっても、それが仕事じゃないから、もう良いんだ。

また、気が向いたときに更新するよ。

自暴自棄じゃなくてね、、、いまのこの複雑化しているSNSにあんまり興味が薄れてきてね。

楽しく更新してたのだけど、この方。。。一体何の記事を書いているのかなあ・・・と思って読みに行くと。。。本当に個人的にわたしには、読み応えと得した感がない。

恋のお悩み相談なら、二三年で終わる恋なら、それは、たいしたことない縁の恋だよ。

本当に恋すると、猛烈に心に焼き付くよ。それが恋でしょ。

ちょっときょんきょん。が、エッセイもどきの日記を書いても、何も教訓も。良いこともない。

だってさあ、考えてみなよ。

たまに絵を描いている精神疾患の中年の女性の日常が、そんなに毎日毎日、カラフルで事件みたいな日常だったら、単なる日記だよ。大したことない夫婦の日常をのぞいてそんなに楽しいかって訊いたら、わたしだったら、読まない。

人は皆、平等でもないけれど、人は皆、大したことないよ。

誰でも大なり小なり悩みと病気とか持っているよ。

じゃ。

追記★もう、noteきょんきょん。おやすみというか、アカウントを残してやめる気でいますので、しつこくつきまとってきた数名の方。。。。ネットで検索して、しつこいんだよ。精神疾患の人って、いつまでも、自分と同じような病気と思って、友だちみたいに思っているのか知らんけど。10年以上、検索して、わたしのことを追っかけてくる人。。。。しつこい。キモい。やめて。イヤだって言う気持ちが伝わらないのかな。友だち居なくても生きていけるように自分をちゃんと持ちなよ。絵の個展も絵もあなたのために描いているわけじゃないよ。しつこい、キモい。なんでそこまで、わたしのこと気にして追っかけて、ネットで探しまくってひっついてくるの。。。イヤな思いをして泣いたりするくらいなら、読みに来るなっ。

思いっきりしつこくてキモいんだよ。友だちってかんちがいするな。いつまでもしつこくググって、わたしのことを知って何の徳があるのか。好きなのか。やめてくれ。迷惑。同じような病気でも、他人だし、わたしはあなたが好きとか思っていない。じゃ。

前から思ってきたけれど、公開で、無料でネットでSNSをやるからには、何かイヤな目に遭っても仕方ないと思っていました。

でもね、もう、そういうことにも縛られたくない。

おやすみというかさよなら。

ブログ。。。好きだったけれど、ぜーんぶを理解したつもりで居られるとほんと困る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?