見出し画像

生まれて15日目、はじめてのだっこ

その後…
担当の先生によると、
血圧が下がって、ステロイド投入して様子見。
感染症も見られ、抗生剤で落ち着いたとのこと。

ガンバレ!

会いに行くとほぼ寝ていましたが、
たまに両目がパッチリあいていると、
とてもかわいい。

目玉の大きさはほとんど成長しないので、
この頃の顔の大きさからするとお目目くりくりなんです。

そして、8/21。

いよいよその日が来ました。

私にとって生まれたばかりの小さな命の抱っこは、
両掌でそっと体をくるむこと、
保育器の中に小さな声で歌を歌うこと、話しかけることでした。

この日は保育器の定期替えでその際に抱っこできたんです。

両掌を広げたところにちょこんと乗る感じ。

愛おしい。感動の日…

10日に一度くらいはベッド替えがあるのでそれを楽しみにしていました。

左の写真は先生が主導で空気をいれているところです。
看護師さんとの連携プレイが素晴らしい。


この日の体重401g

母親としてできることが少しずつ増えていく。
初めての抱っこ。
生まれてから15日目のことでした。


※写真は生まれて1カ月の記念に担当看護師さんが下さった、
 手作りのミニアルバムの一部です、
 担当のイワマさん♡
 こんな素敵な最高の贈り物をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?