見出し画像

383

383g
私の息子の出生体重です。

小児科で、出生体重欄に書くと、

「(桁が)間違ってますよ」

と言われたこともしばしば。


「合ってるんですよ~^^」


私は27週1dayで息子を生みました。

生んだというより…出しました!

予定日は2015年11月4日。

誕生日は2015年8月6日。

3か月早く生まれたんです。

びっくりした顔で目をくるくるさせて生まれてきた

わが子の顔を、忘れられません。

すぐ保育器に入るから今しか触れないと言われ、

指でツンとするのがやっとの距離で初めて触れた感触。


生まれてきてくれてありがとう。

私を選んでくれてありがとう。


いつかブログを書こうと思っていました。

その理由はまた改めて!次回。


おなかにいる間の胎児名は「はじめ」だったので、

タイトルは「はじめの一歩」にしようと早くから決めていたのですが、

すごい自己紹介』の著者横川裕之さん

「タイトルは“383”にしてもいいんじゃない?

 何の数字?と思ってもらえるかもしれないよ」

とアドバイスしてもらってそのようにしてみました。

よっこさん、ありがとうございます。

やっとスタートしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?