見出し画像

【愛研】3 「アートは枯れない花」

愛さんの名言の一つだと思っている言葉です。

🌸「アートは枯れない花」🌸

これは2019年の個展の時に愛さんが話していたのを聞いて、印象に残っています。

買いたいけど…と悩む時、単価を割るのも一つの手です。

例えば、一輪挿しを買いました。それが300円とします。

240514ガーベラ

一週間楽しめたとしたら一日40円ちょい?
しかも、お花の状態は7日間同様ではなく、最終的には枯れてしまうわけです。
注:とはいえ私もお花を飾るのが好きです。「花を買うな」という話ではないのでご了承くださいね。造花ならいいとかいう話でもないです。
生花の素晴らしさも、造花の良さもわかっています。

私のオリジナルイラストのミニ額装は今現在1000円です。

270420チューリップうぱ

でもこれは飾ってくださる限りずっと見ることが出来ます。

仮に一年飾ってくださったら ざっくり計算すると

1,000÷365=2.73... 3円以下です。

お花も、額装も同じくらいのときめき感があったとしたら?

額装はずっと、飾った後のときめきやワクワクが続くんです^^
プライスレス♡

単価で割るのは、絵に関してだけでなくパソコンとか、洋服とか、習い事&セッションでの自分の能力向上のための投資でも使えると思います。計算してみると案外お得だなって思っちゃいませんか?自分がワクワクして購入できる一つの判断基準になるのではないかなと思います。

金額の事を書きましたが、ずっと手元にある(身についている)ということで感じるエネルギーは計り知れないです。
例え時を経て好みじゃなくなる、ということもあるにしろ、そう感じるようになったんだという経験となります。

ときめきで買ってワクワクが残る。

これは自分で浮かんだ言葉ですが、最近の愛さんの配信と、実際に愛さんのオーダー品を購入した妹のエピソードを聞いて、心に残った言葉も最後に載せつつ。この話も【愛研】で書きたいと思っています。

私を、私のイラストを選んでくださった方が、ずっとワクワクしていただける作品を生み出していきたいと思います。

今だから!!!
うぱあまびえで、ミライハアカルイ♪
Tシャツ販売中です。画像クリックしたら飛びます♪

SUZURI見本あまびえ黒線

SUZURI見本あまびえ白線

20200618_133727tシャツ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?