見出し画像

鋸南町で活動する各ボランティア団体と、情報共有会議を開きました

このほど、鋸南町で活動するボランティア団体が集まり、同町の社会福祉協議会で情報共有会議を開きました。参加団体は、当団体と鋸南ロータリークラブ有志ボランティアグループ(鋸南RCV)、災害支援団体Revive、ピースボート災害支援センター。

これまでたくさんのボランティアさんにお越しいただいたおかげで、鋸南町の被災家屋はかなり減ってきました。一方で、同町近隣でボランティアさんが来ないエリアではまだまだブルーシートが目立つ状況があります。こういった鋸南町近隣の被災家屋にかかわっていけるのかどうか、について話しました。

当団体と各ボランティア団体は情報を共有し、連携しながら鋸南町の復興のため活動してまいります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?