見出し画像

ネガティブなことが現実化する理由と対策について

最近気になる話題と絡めて、ネガティブな思いって現実化するよって話がしたくなったので、書いていきます。

ネガティブな出来事って、実は自分の思いが作り出していること知っていましたか?

そんな事言われても、ネガティブな渦中にいると、「こんなはずじゃなかったのに~」とか、「何で私だけこんな目に合わなきゃいけなんだ~」と、自分が原因ではなくて、誰かが原因で自分がこんな目に合わされていると被害者意識状態になります。

ましてや、自分の思いがネガティブな現実を作り出したなんて思えない。

断固として、絶対に自分が原因ではないと思ってしまいます。


でもね、実は自分の思いがネガティブな現実を作っているのです。

最近のサプリの被害の事例と私の体験から、自分の思いがネガティブな現実を作っている理由を紐解いていきます。

そして、そんなネガティブなことが現実化した時に、そこから抜け出す簡単な対策についても書いていきます。


ここから先は

2,064字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?