見出し画像

暑くなりました

ルーク、11歳の夏です。
長男は汗をかきかきお勤めに。
次男はクラブに遊びに夏休みを謳歌中。
母は年々暑くなる地球温暖化?に
ヘロヘロになってます💦

最近、叔母介護について、見直しの時期が来ていて
あちこち奔走しています。
認知症、来てます。
包括支援センターに相談に。
かかりつけ医に相談に。
銀行さんに相談に。
管轄の警察にも色々相談に。

11月に81歳になる独居叔母ですが
なかなか免許返納してくれず。
降りると言っては、また絶対降りない!と
物凄い剣幕でまくし立ててきます。
これ、完璧な認知症だな、と。
この半年のうちに事故未遂もやらかしてて。
しかし、怒られるからと事後報告。

夜に乗るな
人を乗せるな
免許に書かれてるから眼鏡かけて

の約束も守られてない様。(実母談)
今回の誕生日が免許更新年なので
認知検査は受けないといけないのですが
【先に返納】はこの調子だと難しいので
落ちてくれないかなー、認知検査。

うっかり合格してしまうと
大変なことになってしまう気がします💦
あー。
【返納するする詐欺】で本当に心が
何度も折れます。折れまくりです。
しかし実母ではないのもあり、なかなか取り上げる
訳にもいかなくて。
どないしたもんでしょね。

ねえ、ルーク…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?