見出し画像

旅館に泊まりたがる人とは一緒に旅行しない方がいい❓

こんばんなまらステ❤️Kyoskéこと厚沢部煮切(あっさぶにるぎり)だべさっ⭐️

これ面白かった。

このなかで特に「宿泊先で食事をとりたがる人」が印象深い。

これキッチンのある宿を想定してるわけだけど、なきゃないでコンビニとかで済ませちゃおう、的な話よね。

ただ、北海道のセイコーマートはそれこそが観光名所と言う人も多いし、その土地のスーパーを巡るのを楽しみにしている人も少なくないから、このあたりはこのインフルエンサーと価値観が違うのだとは思うけど。

要するに方法はどーであれ、ローカルな体験を求められたらいいと思う。

その地域の食材を買ってきて、宿で自炊するのは最高の体験だよね。

だとすると夕食が強制的につく日本の旅館の方が問題がある。

もちろん全国には料理自慢の旅館がたくさんあることはわかるのだけど、山の中なのに鮪の刺身が出てくるようなまたおま系の食事って珍しくないよね。

あれって何故なのかっていうと、大量の宿泊客を機械的に捌くため、というのと、板前の現場が超封建的で硬直してるからなんだよね。

それで全国どこへ行っても同じ食事が出てきてさまう。

温泉街で夜中にやってる鄙びたラーメン屋とか寿司屋とかあるじゃん。

あれって旅館の食事に嫌気がさした人のオアシスなんだろーね。

ということで、もちろん食事にこだわってる旅館を事前に見つければいいけど、そーゆー努力もせず単に旅館に泊まりたがる人とは一緒に旅行しない方がいいんじゃないのか。

観光というか体験については人それぞれの価値観があるけど、食事はどんなかたちであれ絶対にするわけでしょ。

そこで旅館を選ぶ人は、全国チェーンのコンビニ弁当、それも幕の内系で済ませるのとメンタリティ変わんないよ、って話。

自分は出張で丸一日缶詰でも、できる限り東京にあるチェーン店と旅館のメシは食べないようにしている。

どんなご縁であれ、その土地を知ることが大切だと思うからさ。

それじゃあバイバイなまらステ❤️厚沢部煮切でしたっ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?