見出し画像

それはエンジンのせいなのか

こんばんナマステ💙Kyoskéこと暑寒煮切(あっさむにるぎり)だよっ⭐️

インドのLCCゴーファースト(旧ゴーエア)が破産及び運行停止になった件、

もっとしっかり掘って『インドの衝撃』でゴーファーストについて話すつもりでいるんだけど、

とりあえずゴーファーストがエンジンのせいにしてるのが正直不可解。

なんでかっていうと、エアバンド320neoは世界中の航空会社で運用しており、そのエンジンは件のP&W社製とCFMインターナショナル社製のどちらかしかない。

そのシェアまでは調べてないけど、2社しかない以上、相当数のエアラインはP&W社製を選んでいるはず。

んで、それがガンガン不具合を起こしてるって話は聞かない。

P&W社の別のエンジンが一時期ボーイング777でトラブルを起こしまくってて、JALも大きく被害を受けたんだけど、そんなに関係ない。

ただ、ゴーファーストとP&W社の間に何らかの係争があって、仲裁をされてるのは事実みたい。

とりあえず続報を待ちつつってとこやね。

それじゃあバイバイナマステ💙暑寒煮切でしたっ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?