見出し画像

あまいんど🍬

こんばんナマステ 💛Kyoskéこと暑寒煮切(あっさむにるぎり)だよっ⭐️

突然だけどクイズ‼️

このなかでインド生まれの調味料はどーれだ❓

A.お酢、B.唐辛子、C.砂糖

画像1

答えはCの #砂糖 ❗️

お酢はイラク🇮🇶、唐辛子🌶はメキシコ🇲🇽説が一般的。

記事のタイトル見てわかっちゃった❓

だからインドは砂糖の生産量は2位、消費量は1位、輸出量は3位。

消費については人口同じくらいの中国の倍近くだからね。

インドっていうとどーしても辛いってイメージが先行するけど、逆にスウィーツとかチャイとかは激甘。

あんまり酒呑まない人達ってのはあるにしても兎に角甘党。特に #グラブジャムン は世界一甘いと言われ、慣れないの頭がキーンとなる。

画像2

ホントはねー、ストレート=ティーや濃い緑茶と合うんだけど、あいつらは砂糖をたっぷり入れたチャイと合わせるからもうついていくのは難しい。

何でこんな話してるかというと、今日は3月10日 #砂糖の日 だから。

インドといえば胡椒、スパイスというイメージだと思うけど砂糖もイメージに加えてほしい

それじゃあバイバイナマステ💛暑寒煮切でしたっ✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?