見出し画像

連休の尻馬に乗ればいい

こんばんなまらステ💜Kyoskéこと厚沢部煮切(あっさぶにるぎり)だべさっ✨

GW最終日、世の中はこんな感じ。

もちろんUターンラッシュは凄いのだけども。

ってことは連休最終日に遊びに行くようにすれば、むしろ普段より混雑も避けられるわけ。

ここで思い出してほしいのは、今年の場合4月30日から5月2日まで休んで、4月27日から5月6日まで10連休を取る人が結構多かったということ。

3日間休めるんだったらさ、5月7日から9日に休み取って、5月3・4日は大人しく地元で過ごして5日から9日まで5日間旅行に行けばどうか。

もし4日間休み取れるならそのまま土日に繋がるので、もっとしっかり休みも取れるわけ。

これがね、平常なら5日間休まなければいけなくなるわけでしょ。

その1日の差は大きいよ。

だから連休という機会を上手く使うことでこのようなことが可能になる。

今年はまだ3連休が6回あって、8月のはお盆と繋がっちゃうのと、9月は3連休が2週続くので戦略が異なるけれど、それ以外の3回では同じ戦略が取れる。

だからカレンダー見たら是非、連休のお尻を見てほしいと思う。

有給休暇を連休にくっつけるときに、みんながくっつけがちのところにやれば、高いわ混むわになってしまう。

それだけ航空券が安くなれば、いくら円安といっても海外にサトウのごはん持っていかなくてもよくなるかもよ😁

それじゃあバイバイなまらステ💜厚沢部煮切でしたっ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?