見出し画像

獅子は推せる時に推せ

こんばんナマステ💙Kyoskéこと暑寒煮切(あっさむにるぎり)だよっ⭐️

昨年から行われている西武鉄道の各駅で埼玉西武ライオンズの選手をひとりずつフィーチャーする「駅の推し獅子」企画。

西武球場前駅は松井稼頭央監督、西武電車の要である所沢駅はキャプテンの源田壮亮選手、西武電車最大のターミナル池袋駅は球団史上初の2,000本安打を達成した栗山巧選手といった感じで配置されているけども、

始めた時から感じてた懸念は、シーズン途中でトレードや契約解除になった選手がいたら居た堪れないということ。

そしてそれは現実になってしまった😱

よりによって主要選手を除けば、この企画の最も要だったといえる本川越駅の推し獅子を務めていた川越誠司選手が今日中日ドラゴンズへトレードされてしまった。

この企画自体、西武本社の誰かが川越選手を見て思いついたんじゃないかと😓

本川越駅の駅長もやってるくらいで。

ちなみに川越選手以外も語呂合わせは多くて、中村剛也選手の中村橋駅などがあるけども、

多摩湖駅の児玉亮涼選手、恋ヶ窪駅の愛斗選手あたりはいいセンスだと思う。

そりゃ野球的に考えたら、川越選手は走攻守揃っていながら毎年数十試合しか出れていないのだからトレード要員に違いないだろうけど。

そして契約解除寸前までいっている選手がいて、既に苦情殺到で推し獅子ポスターも剥がされている。

その選手は2駅を担当していたため、本川越駅と合わせて3駅が空いてしまった。

なんだかなぁ。

中日ドラゴンズからトレードでやってくる高松渡選手はこのどれかの駅で推されるようになるのだろうか。

高松選手が活躍して、その駅の利用者にとって新しい誇りになることを願う。

来シーズンは練馬区高松の最寄りであり、高のつく練馬高野台駅の推し獅子になりそうだけどさ。

それじゃあバイバイナマステ💙暑寒煮切でしたっ✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?