見出し画像

今日のポートフォリオ

4月なので新年度が始まりました、会社で昇格や昇給で給料が上がった人はいると思いますが、今の日本は、デフレからインフレに変わりつつあり、消費者物価指数が2023年2月の前年同月比で3.3%上昇しており、給料が上がったからと言って喜んでばかりいられません。単純計算で去年の年収500万円の人で、今年の年収が515万円でやっと去年と同じになります。去年より15万円アップに見えて、インフレの影響により使えるお金は変わりません。現状維持だとむしろ今マイナスになってしまいます。4月は、給料が変わるタイミングでもあるので、インフレ率と照らし合わして見るのも世の中的にどうなの?みたいな視点が見えて来ると思います。

では、今月のポートフォリオを見て行きましょう!

ここから先は

447字 / 7画像

¥ 550

サポート頂けるとより頑張れます!