見出し画像

人間が想像できることは、人間が必ず実現できる

フランスの有名なSF小説化である「ジュール・ヴェルヌ」の名言で、『人間が想像できることは、人間が必ず実現できる』という言葉があります。

私は、この言葉をどこで聞いたか覚えていませんが、どこか頭の隅にいつもありました。

言い換えると、「人間に不可能なんてない」と言われているみたいで、自分が無敵になった気分になれます。

こと、お金に感して言えば全くその通りだと思っていて、将来の資産額を想像したときに思いつく数字は、夢物語だろうが実現するじゃないなと思います。

ここから先は

409字

¥ 220

サポート頂けるとより頑張れます!