見出し画像

3歳息子との旅記録をはじめます

2020年生まれの3歳息子と、だんなさま、猫2匹と東京で暮らしています。

産後のせいか、歳のせいか。記憶力の低下をがつんと感じるお年頃。息子との楽しい思い出を記録に残したくて書き始めることにしました。


私は、旅行が決まるとすぐに、ネットで子連れ旅行記を読み漁るのだけど、自分にぴたっとハマる旅行記はなかなか見つからない。(コロナ禍だったこともあり、情報が少ない&状況が変わっていることが多そうというのもあって)それでもとってもとっても役立つ情報ばかりだし、助けられています。
だからもしかしたら、我が家の記録が同じ年頃のお子ちゃまがいるご家族の旅行のお役に立てるかもというのもあるのです。
うまく書けずにわかりづらいかもしれないけれど、とりあえずはじめてみます。


2023年7月、ついに家族3人で海外旅行へ旅立つ予定。
もう7月なのに、予定、と書いたのは保育園に預けている息子が風邪や感染症にかからず元気でいてくれたら行ける旅行なので、出発まで体調ケアがんばらないと。

行き先は、タイ。

息子はコロナ禍始まってすぐに生まれたのでもちろん海外旅行は初めて。国内は私の実家、沖縄、北海道と数回飛行機に乗っているのだけど、7時間のフライトはお初。
私はタイがはじめて。だんなのたろさんは3回目。
こんな人たちの家族旅行。
まずは、準備編として次回より更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?