見出し画像

2023年7月子連れタイ旅行【Day3 & Day4】

2023年7月に当時3歳の息子と行ったタイ旅行の記録です。

【Day 3】

Day 2に発熱した息子。
朝目覚めて熱を測ると、下がっているー😭
よかった。ほんとうに。

お味噌汁も飲んで元気そうなので、無理しない程度に観光しようということに。

サイアムからサームヤーン駅までトゥクトゥクに乗って(観光者向けで高いの!)ワットポーへ向かいました。

コンビニで買った冷えピタとスポドリで用心しながら…

おっきすぎて、びっくり!
足の裏が平ら

結果、息子はワットポーが怖くて中に入れず😂
親が代わりばんこで見てきました😊


ワットポー出た後は川沿い歩いて、途中のレストランでランチ。

夕方はホテルに戻ってゆっくり過ごして、夜ご飯はサバイジャイレストランへ。
息子の機嫌が悪くなってしまったこともあり、写真が一枚もない…
エカマイ駅から歩いてみたけど、思ったより、なかなか着かない感覚だったので子連れはタクシーかなと。
我々も帰りはホテルまでgrabにしました。



【Day 4】


今日はワクワク、サムイ島への移動日☺️

朝はホテル近所の市場的なところで朝ごはん。
思えばこれが雰囲気も含めて1番タイらしい食事だったかもしれないなぁ

パパは、おかず選べるお弁当的な
わたしとむすこはカオマンガイ☺︎

このカオマンガイはチキンは小さいけど蒸しと揚げが両方楽しめてよかった!
スープもうまー☺️
わたしパクチー苦手なのだけど、タイでは食べれた!不思議ー😌


朝ごはん食べて、ホテルに帰ってチェックアウトまで、パパと息子はプール。

ウェスティンのプール

わたしはパッキング。

お昼をターミナル21のフードコートで好きなものを好きなだけ食べる!
息子も大好きなつくね食べてた😌

さーて、いざ空港へ✈️

飛行時間は1時間。あっというま。
その間、なんと機内食でる笑
欲張りなわたしは食べる!
配られたタロ芋チップス的なのを息子が気に入ったので、「これおいしいね!」とCAさんに伝えると、わんさかくれた笑
息子のおやつゲット😋


今回のサムイ島ステイのホテル、Melia Koh Samuiに到着。
夕方なのですぐにチェックインできて案内された1階のお部屋に入る…
パパと顔を見合わせる。

お部屋がカビ臭い。

部屋についてきてくれたスタッフさんに、
「バッドスメル!モールド!」
と伝えるも、彼は鼻をクンクンとして顔を傾げた。
え!わからんの?!という衝撃🫨

とにかく、臭いからこの部屋は嫌だと伝えて、隣の部屋に変えてもらうも、そちらも…😢
別のスタッフさんがアロマを焚きに来てくれたり、なんとかしようという気持ちは受け取りました。

もう一度、フロントに電話して再度部屋を変えて欲しい、1階ではなく2階以上でとお願い。
今夜はその部屋しか空いてないので明日、チェックアウト過ぎた14時頃に新しいお部屋に案内します。とのこと。

そんな両親のバタバタをよそに、息子はベッドで丸くなってスヤスヤ。
プールで遊んだ後お昼寝もせずここまで頑張りました☺️
息子も寝てしまったし、カビ臭さは気になりつつ、一晩耐えることに。

※ちなみに、こちらのホテルで3部屋滞在したのですが、ベッドリネンが独特な匂い。
汗かいた人がずっと使ってるリネンて感じで。
これもマイナスポイント。残念😢

アジアリゾートってこんなもの?

バンコクのウェスティンがとても綺麗でいい香りさえしてたから、自分の基準が高くなってるのかも。

ベランダが広い!ここがリビングみたいだった☺️
きれいに整えられた中庭

残念ポイントから書いちゃったけど、いいところも😊
水回りはコンパクトだけど部屋もベランダも広くてよかったです😊
中庭やプールもビーチもきれいにされてて、リゾートにきたぞという雰囲気は抜群でした🏝️



さて、夜ごはんはパパが近くのコンビニにお弁当的なものを買いに行ってくれた。


明日いいお部屋に出会えるといいなぁー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?