同期の存在

私には自慢の同期がいます
共に闘う戦友みたいな同期です

特に、私が大切にしている2人をピックアップ!

今日はすこしばかり戦友2人に思いをはせて
語ってみようと思います


まず一人目、同部署の男の子

彼はなんでも「僕やります!」と
"来るもの拒まず精神"で常に探求心と挑戦心にあふれた人です

すごいんです、ほんとに(笑)
彼は何も怖くないんじゃないかと思うほど

与えられた仕事はもちろん
他にも自ら求めに行きます

「今のうちに技術も知識も身につけたい!」と
ハングリー精神が半端ない彼

「期日が迫っている
でも何が何でも達成させたい」

その気持ちから、
朝から夜までひたすらコードと向き合い
「ここがわからなくて現在模索中です!けど絶対終わらせます!」と
本来しんどいところを
なぜかニコニコ嬉しそうだったり、窮地にいるとき程(笑)

私は、なにをやるにも一度
「私にやれる?」
を考えてしまう癖があります

そんなくすぶっている自分がばかばかしくなるほど
できなくても前を向き続ける彼に毎日鼓舞されてばかりいます

身近にそういう士気を高めてくれる同期がいることに感謝です


そして、もう一人、
営業の女の子

彼女とは、配属前に行っていた課題で、
達成に向け、共に苦楽を共にし
「これ終わったら乾杯しに行こ!!!
とお互い励まし合ってきたことから、近しい存在になりました

彼女は、とても努力家なんです
自分の中で「ここまでは達成させたい」をもって
どれだけ時間がかかろうとも食らいつきます

彼女の部署は、おそらく最もベンチャーな部署

今年になってできた上に、少人数体制で、
彼女は配属されてすぐから、主戦力として活躍しています

私と考え方が少し似ていて
「なんのためにこれをするんだろう」
をしっかり考える子です

やりながら自分が納得いく答えを探しています

いまでは、
「お前ほんと頑張ってるよな」と
先輩方から認めてもらえることも多いとか

本人は"人見知り"などと言っていますが、
とても礼儀正しく、先輩とも積極的にコミュニケーションをとって
尊敬させられるばかりです
(そのかいあってか私が知らないトピックや情報をたくさんインプットしてる…!)

そんな同期の動きに、自分もぼんやりしてられないなと感化されるわけです

彼女とは、
二人で昇進・表彰されて賞状もって写真撮ろうね!
と未来の約束をしています
かなえたいです


…と私の自慢の同期たちの話はこんなところで

最近では、いよいよ入社に向け
会社に来る内定者が増えてきています

お互いがお互いを尊敬しあって、
近い将来、役割は違えど、同じチームで
一つの成果を上げること

これが最近できた私の夢だったりします

日々少しでも成長するために、
彼のように貪欲に、彼女のように食らいついて。

私も負けてられません…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?