"素敵な人"

人ができてる人ってかっこいい

会社に通うようになって、思うのは
みんなとっても話しかけやすい!ということ

学生なんて大概みんな自分の気分、感情のまま生きています
そもそも人間誰しもコミュニケーションが得意な人ばかりではないですよね
そりゃ、"話しかけんなオーラ"を漂わせている人だって中にはいるでしょう

でも、うちの会社ではほとんど感じません

特に、
「この人のようなコミュニケーションのとり方をしたい…!」
と思う人がいます

私なんかよりもはるか上の立場で、
社長の経験をされていたり、
いまでは多くの後輩を率いて、
とても慕われている最強のマネージャーの方です

その人は、
いつもすれ違いざまに
「お疲れ様です!」と声をかけただけで
満面の笑顔+目をしっかりと見て
「お疲れ様!!」と返してくれます

ランチをご一緒させていただいたこともあるのですが、
常に前向きな言葉を口にしていたり、
私の話にも「いいね!アツいね!!」と鼓舞してくださったり

その人といると周りの空気が明るくなる
いつ見ても感じる、そんな素敵な人です

責任感も人一倍、
この人についていけば大丈夫だと
思わせてくれる安心感を持っています

私なんかじゃ計り知れない苦労をされてきたとお聞きしています
その中で培われてきた、人間関係や経験や思いから
いまの彼女がいるんだと

先輩同期後輩関係なく慕われ信頼され、
且つ自分のなりたい自分を追い求め続ける

そんな社会人に私もなりたい…!
そうふと思ったので残しとこうと。

日々感化されているきょんなのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?