見出し画像

私の知らない丹波哲郎

しばらく前に書評で見た、「丹波哲郎 見事な生涯」を読み始めた。


丹波哲郎さんとか霊界に興味があった訳ではないのだが、私の好きなノンフィクションライターの野村進さんの本なので読んでみたかった。

まだ、前半部分しか読んでいないが引き込まれていく。

私が知っている「Gメン75」の丹波さんとは全く違う一面を知らされて、がぜん読む気をそそられる。

家族構成とか見ても、こんなご先祖様がいらしたのかとビックリする。

そんな丹波さんの背景を知る事で、私が知っている「Gメン75」の丹波さんとは全く違う人の人生を辿る旅に出たような気分だ。

ほぼ前半戦で読み手の気持ちを変えてしまう、野村さんの文章はすごいなぁ〜と羨ましくなる。

もちろん構成力がなせる技でもあるんだろうな。

これから、丹波さんの人生を辿るのと、野村さんの文章を堪能出来るので、読み進めるのが楽しみだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?