見出し画像

懐かしき風景

久しぶりの休みは、まず、まったり朝風呂を楽しみ、その後リンパマッサージに行きました。
毒が抜ける抜ける(笑)
1.5㎏っくらい軽くなったんじゃないかしら⁉️


そして、
どうしても観たかった映画を観に行ってしまいました。(KN95使い、ダブルマスクで)

大好きな綾野剛くんの『ヤクザと家族~The.Family~』

彼の言葉を越える伝達力…にいつもいつも魅了されます。
テーマは、家族…
やるせなく、あたたかく…

ぐいぐい心が揺さぶられました。

そして…懐かしい風景…
そう、私の生まれ育った町での撮影だったみたいで(あとから、調べました。)なんか、似てるとこ知ってるなぁとかあって、
色んな物や感情がリンクしちゃって、

泣けて泣けて…

剛くんのラストの表情に、さらに大号泣…


見終わった今も、剛くんの表情思い出しては、うるうる…💧


家族って、人の繋がりって、時代って、場所って、タイミングって…運命とか、そういうこと言うの好きじゃないけど

何だろう⁉️って、答えは、1つじゃないのわかっていながら、モゴモゴと、自分に問いたくなる映画でした。

もちろん、今の私は、幸せで、それがすごく有り難く、愛おしく抱き締めたくなりました。

みんなみんなありがとう。


エンドロールと共に流れる曲も刺さりました♪
聴きながら自然に自分の大切な人を、想っていました。(↓から飛べます。)



どこに居ても、どんな状況でも、ひとりひとりが自分ならではの生き方で日々を過ごす事が出来たら、素敵です。

精一杯の自分を、大切に素直に生きるために…
支える人も支えられる人も、誰にだって支えが必要だから、困ったら、辛かったら頼っていいし、支えられていい。

穏やかに和らぐ様は、愛する人同士の抱擁に、似てるなぁって思います。

7月ころより、がんサポートナース養成講座とは、別に『緩和ケア講座』初級が開講されます。
ご興味のある方は是非に⬇️の小雨🐕️からリンクに飛んでみてください。講座のお知らせが、いち早く届いたりします🙇‍♀️⤵️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?