見出し画像

チューリップとスイートピー


チューリップとスイートピーを活けてみました。

どちらも 春代表のような花ですね。

材料は

チューリップ 2本
スイートピー 3本

こんな順番で活けました。

まず、チューリップを高さを変えて
両サイドにいれます。
この時、足元がばらつかないように
右側にまとめておきます。

前方に傾けるように
短めのスイートピーをいれます。

左側のチューリップの後ろから
長めのスイートピーをいれます。

もう一本スイートピーを真ん中にいれます。

少し器を斜めに向けると
ねじまり(根元がばらつかず締まる事)が良くなります。

少ない本数ですが…
横に広がりを持たせて活けると
まとめて花瓶にさすよりも
すこーしだけ 華やかになります。

スイートピーは、すごく良い香りがしています。
花びらが傷みやすいので、注意が必要です。


豪華ではありませんが
少し花があるだけで 嬉しくなります。

(画像が暗くて すみません)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?