見出し画像

雅なokizukai 〜折り紙〜

🧧 ぽち袋

『この間は有難う』と、素敵な✨なぽち袋を☺️

嬉しいですね💓
手作りです☺️
お気持ちにゆとりを感じます。

300円が3万円に⁈ 叩くと何倍にもなって出て来そう。笑(๑˃̵ᴗ˂̵)
🧧 ぽちっと嬉しい出来事でした^ ^


折り紙
古き良き🇯🇵の文化☺️

小学校のクラブ活動。どうしても【折り紙】をしたかった私は、クラブ担当の先生に自己談判❣️ 【折り紙クラブ】を発足して頂きました (*´꒳`*)。
なかなか😅笑笑 懐かしい思い出です。笑笑

それから…そういえば…
近所の公園に、よく〝手裏剣〟をくださるお爺ちゃまがみえていました。通称『手裏剣おじちゃん』
手には、沢山の手裏剣が😊。子ども達に配ってくださるんです。見事✨✨な折り目に👏感心したりして…☺️

あれから、15年…
お爺ちゃまのお気持ちが (๑˃̵ᴗ˂̵)
この先 何年⁈
🧧ぽち袋おばちゃん
わたしっぽい。好きだなぁ💓笑

きっかけをくれた友人と
🧧ぽち袋おばちゃん〝twins 〟なんて。

人生100年時代…
一日3折りボケ封じ 笑
40年越しに【折り紙クラブ】発足です。(*´꒳`*)

早速作ってみました。 
楽しい老後になりそうです 笑笑笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?