赤ちゃんが朝まで眠る!?ジーナ式とは!?と自己紹介

まずジーナ式とは!?

イギリス人のカリスマベビーシッター、ジーナ・フォードさん考案の赤ちゃんに合ったスケジュールで1日を過ごすという育児法(メソッド)

そしてスケジュール通りに過ごせば夜の19時から朝の7時までねんねしてくれるスリープトレーニングでもあります(※離乳食定着までは22時に一旦起こしてミルクor授乳をします)

魔法の育児法なのか!?

私は息子を生後1ヶ月のときからジーナ式を実践し7ヶ月の現在19時〜7時まで12時間ぶっとおしでねんねしてくれます!!!

え?魔法みたいと思われるかもしれませんが、その道はとても険しかった!夜間の授乳1回が安定したのは生後5ヶ月のとき、初めて7時まで寝てくれたの6ヶ月のとき、、、笑

インスタやブログで検索すると〜ジーナ式で生後3ヶ月のときから全く夜泣きはありません〜って方よく見かけますが、ジーナ式ってそんな簡単じゃありません!いや、これは私の読解力のなさとか間違った方法を続けてたからなんですが、単にスケジュールに乗っ取れば寝てくれるなんて甘いもんじゃない!しかし、正しく実践すればほぼ必ず夜通しねんねしてくれます。

ねんとれ!?泣かせるのかわいそう、、、

よくネット上で見かけるのですが泣かせるのがかわいそう、ギャン泣き放置できない、、、ってやつ!!誤解!!ジーナ式はギャン泣き放置なんてしない!!むしろ赤ちゃんが泣くのを最小限に抑える育児法なんです!なんてったって本の原題「The Contented Little Baby Book」は直訳すると「ご機嫌な赤ちゃん」....笑

私は夜通しねんね以上に息子が毎日ご機嫌にこにこ過ごしてくれることに1番恩恵を感じているほど

ジーナ式の体験談をのぽつりぽつり記事にしていければいいな、、、、

ジーナ式は甘くない、けど正しくやれば必ず夜通しねんねする、そして決して泣かせるのを放置するようなネントレではない!!

#ネントレ #ジーナ式 #育児 #ねんねトレーニング #ジーナ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?