見出し画像

BOOOM!!/シユイ のドラムを叩いた話!!

こんばんはきょんです。
今回は前回に続きBOOOM!!です。
イヤァかわいいシンセ始まりでしゆいたそも当然かわいいでしょ?、最高かよ
こういうわかりやすくてクソダサい(褒めてる)リフの曲超好きなんですよ
YOASOBIでいうとセブンティーンにミスターに怪物とか、ギターロックだとフラッドとかユニゾンとか好物なのです

時間かかるかも、とか言っときながらバンシィ作ってすぐとっちゃいましたね。
前回挙げた箇所はやっぱり難しかったんですが、
まぁうまく纏まったのではないかなと思います!!

サビのメインフレーズは東京事変の御祭騒ぎに似てますね
ほぼ同じ譜面だけどニュアンスが全く違くて、booomはタイトにスネア入れてくと感じ出やすいです
曲調的にもジャストでいいと思います。

ところで普段わたしは歌詞をあんまり覚えられないって感じの人なので、
ちょっと聴いてたレベルの歌をサラッとカラオケでうたってたりする人まじで理解できません、すげえ
Cめろはわかんなぁい笑とかそういうレベルじゃない

なのに歌物が好きなんだからうけるよね、ハハッ

でまぁ好きな歌とか叩く曲は歌詞も見たり消化してくわけですが、最初は特段歌詞みずにやりはじめるので、
のっけから「オンサインってなんだ…?」とかやってました

ラブコールもやりはじめは
「ほう、太陽になるんや…!!」
とか思って歌詞調べてちげーー!!!
ってなってたりしてましたね

そんな(どんな)BOOOMですが、
ドラムを叩く上で一番推したいフレーズはやっぱり
「ぶちかませ」ですね!
ぶちかまし感出すにはどうしようかな?ってなるわけです!!

こいつそんなん考えながら叩いてんだな風に叩いてみたもみてもらえたら嬉しいです


はい。
話は逸れましたがこれでbe noble曲は7曲叩いたんですね
あと叩けるとしたらりりりかしらとか思ってます
それ以外にもハイスクール〜とかも採譜だけして止まっちゃってるんですよね

ではまた!しゆいたそは神!!
きょんでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?