【学習メモ】キャリコン試験対策㉓(論述時短トライ)

数日前に「JCDA論述、時間が足りない💦」とつぶやいたわたくし

その後、ありがたいことに、
noteコメントや、社内キャリコンホルダー、勉強中の方々から
具体的なアドバイスを様々いただきました。

多かったのが、解く順番に関するアドバイス。

元々私は、1-2-3-4と正攻法で実施。そして時間が足りない状態に。
アドバイスは、2-1-3-4の順番で解くこと。ほーほー!なるほど。

ということで、今日の朝からは、2-1-3-4で試してみることに。

結果、45分(残5分)で、解き切ることができました👏

おおー!すぎょい、この解き方!

今日の朝と別の問題を、夜にも解いてみましたが
そちらも、40分(残10分)で解けました。おー!やった!

2-1-3-4対策の論述。残10分!

論述のあとは、リカレント1問1答でアウトプットを繰り返す。
今日は、学科試験の解きなおしができなかったので
明日は、学科の振り返り&論述対策を実施しようとおもう。

いろんな方に、的確なアドバイスをいただいて、
なんとか光が見えてきた感じがします。本当にありがたい!

あと3日間で本番です。がんばります🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?