見出し画像

【雑談】社外の方からのコトバたち

最近、社外の方々との接点が増えている

自分のやりたいことを、更に広げていくための
アドバイスが欲しくて、お話聞きまくってる。

先日は、
わたしが今後社内でやりたい活動のヒントがほしくて
他社でその実績を積みまくってる方にお時間頂き
活動のヒントを、山ほどいただいた。
わたしの強みを、最後にフィードバックくださり
自分では中々気付けない視点を頂けたことで
その強みを活かしていこう🔥と、気持ち新たにした。

また別の日には、
色々な起業をサポートしたり、
ご自身でメディアを立ち上げてる方のお話を伺った。
わたしは今自社の色々な決定事項にもやもやしてて
イヤだな、と、やりたいことの狭間でぶれまくってて
そのもやもやを抱えてるといいお話をしたら、
『それはぜんぶ甘えだ』と、直球ストレートパンチをくらった。
あなたが、その会社にいつ続けるということは
その納得行かない役員人事も「承認」してることだ、と。

ほんとに嫌なら、辞めるか
そんな人々に何も言わせないくらいの価値をだすか
どちらかだ、と。

どちらを選ぶも自分の選択。

このコトバは、かなり響いてる。
ここまでストレートに言う人はいなかったな、と。

いつでも自分の道を歩めるように、
自分の得意を世界一だ、と言えるよに磨いて
力をつけていくのが、大事だな、と再確認した夜でした。



(だいぶ後日の追記)
社外の方に、しかも初対面の方に質問する内容としては
実にチープな内容だったな、、、とその後大反省したのでした。
ぐちぐちとこのことに囚われていないで
自分のやりたいことをひたすら楽しく進んでいこう。
ぐちぐちすると周りもいい気分ではないし
一緒にぐちぐち共感してくれる仲間を増やしたいわけではない。

右ストレートパンチから内省が深まり
次の一歩に踏み出すことができました。
ありがとうございます🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?