見出し画像

名前の由来

名前の由来って小学校の授業か何かで家族に聞いてきてねと言われた記憶がある。

kyoro:なあ、おかあさん、名前の由来聞いておいでって言われたんやけど

母:由来?

わたしの名前は正直「名前負けじゃん」と思えるものだ。でも、親はきっと長女のわたしに夢と希望を持って名前を授けてくれた、はず。

母:お母さんが好きな女優さんがな、その名前でドラマに出てたんやわー

・・・・・まじか、おかあさん。

母:でも、そんなこと学校では言えんやんなー

と笑いながら去って行った。

ちなみに妹も同じ女優さんがドラマに出ていた時の役名・・・。

わたしの母はわたし以上にミーハーだった。

#名前の由来

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?