『追憶のハロウィンからの脱出』ひめれぽ

こんにちは

この間、コナンくんの謎解き行ってきたよ
名探偵コナンとSCRAPのコラボは今年で10年目ということで
おめでたいですね。


結果は脱出成功
まじで嬉しくって笑っちゃった

コナンの作品は何個かやってきてるけど、初めて自力で脱出成功した
(中学生の頃脱出成功したけど即席チームメンバーがめちゃくちゃ強くて何してるのかよくわからないまま気づいたら脱出してたからあれはあたしの功績じゃない)

コナンくんの映画『ハロウィンの花嫁』の後日談として作られた
『追憶のハロウィン』という脱出ゲームで、テーマは結婚式!
ひめは結婚式場でバイトしてるんだけど、そこの先輩にめちゃくちゃ嫌われてて常になんかされるんじゃないかってビクビクしながら働いてるから、結婚式風の会場にソワソワしちゃって最初は全然脱出に集中できなかった笑


ここ数年のコナンくんの脱出ゲームは、すっかり暗号を解いたりするというよりかは推理ゲームに変わった感じがありますね
小謎をたくさん解く練習をしてるのがほとんど役に立たないのは残念だけど、制限時間内に与えられる全部の課題が大謎みたいで楽しさはある

一人ひとりがコナンくんになれる的な


ひめはこの日の格好が意図せず探偵みたいな茶色のセットアップになってて、コナンくんのコスプレ?って同行者のお姉さんにいじってもらえて嬉しかった。


そういえばSCRAPのルーム型、明後日以降にチケット買うと値上げになるみたい。興味ある人は早めにチケットを取ろう。


では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?