見出し画像

ダブルチーズバーガーについて

好きなバーガーが何かって聞かれてダブルチーズバーガーって答えるのは好きな牛丼を特盛りって答えるのと同じだ。

色々端折ってると思うんですが、これはハライチ岩井さんのお言葉。

澤部さんがダブルチーズバーガーが好きだと話したことに笑いながら(馬鹿にしたように)言った言葉。

たしかに!って思った。

チーズバーガーが好きでいいじゃんと言う岩井さんにたしかに!って思った。



でも私もダブルチーズバーガー好きなんだよ。

一番好きなバーガーと言っても過言ではないほどに。

あ、でも最近はめっぽうマックチキン派。それはまぁいいか。

チーズバーガーとダブルチーズバーガーの違いを熱弁しようとする澤部さんと、全くもって聞く耳を持たない岩井さんとのやりとり。それを聞きながら私もダブルチーズバーガーの良さを伝えきれない歯痒さを感じたものです。

牛丼の並盛りと特盛りの違いと、チーズバーガーとダブルチーズバーガーの違いが何かって表す言葉が今も思いつきません。

今もそれを思い出すたびに一発喰らったような気持ちになります。

カウンターの一言があれば教えて欲しい。

でも、相手はあの岩井さんだってこともお忘れなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?