見出し画像

腹減ったとか眠たいとか

毎日は忙しくないようで忙しい。

一日の終わりには疲れたー!ってなるけど、それでも明日は耐えれるんで、心も身体もそこそこ丈夫なんだろうな、うん。

そんな私でも、思い詰めたり追い込まれたり苦しくって仕方がない日々を過ごしたこともある。

苦しくても悲しくてもコートの中では平気だとかいうけど、私はコートとは無縁なんで苦しくて悲しければそれが私の心なの。

そんな時には腹は減らんし寝付きが悪いしってことになる。誰でもきっと経験あるよね。

だから、腹が減ったとか眠たいとか、そう思えることはそれなりに幸せだよなって、そんな風に思うわけです。

私は死ぬほどの空腹も極限までに起きていなければならなかったことも経験していないので、甘いよ!って感じもあるけど、それが私の生きてきた道なんで仕方ないとお許しください。

腹が減ったら食べましょう。お腹が空くことに感謝して。
眠くなったら横になりましょう。身体を休めれることに感謝して。

私たちの心と身体はきっと正直に出来ている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?