今日の憂鬱


目的がよく分からない業務フローにストレスを感じる。
スピード感が大事な打ち合わせ資料を
毎度指示書と確認チェック表を添付し、他者に確認してもらってOKが出たら提出。
成果品をまとめて指定のフォルダに保存。
やりとりが発生する度にその作業をしなければならない。

リスクマネジメントや、ナレッジの蓄積のためには
必要だと私も感じているが
なんせ業務量が多いのにそれら雑務もこなせと言われると
正直キツい。

雑務作業の簡略化を申し出ているが
「せんとあかんなー」と言われて5回ほど。

アプローチの仕方が良くないとわかっているけれど…

やはりできない。と言った方がいいのだろうか。

言ってみようかな。

いいなと思ったら応援しよう!