- 運営しているクリエイター
記事一覧
怪物はいないのだろうか
私は常々思っていることがあって、凶悪な犯罪者や異常な思想家たちは幸せになることを諦めなければいけないのだろうか。もちろん、他人の命や安全を脅かすことなど肯定できるはずはないけれど、彼らが幸せに生きていくことを否定することもまたできないのではないだろうか。
※こちらは映画『怪物』の鑑賞感想文で、作品の重大なネタバレを含みます。『怪物』はミステリーに当てはまるのかはわかりませんが、登場人物の視点に
孤独感という肥沃な大地
「寂しい」という感情に抗うのは難しい。それは特別弱いからではなく、多くの人にとっても同じであってほしいと願ってしまう、弱い私。
悲しいことがあった時、疲れて帰る夜道、何もない1日の終わりに見る華やかなSNS。見ない振りをしていた孤独感がふと目の前に広がる瞬間。
最初は小さなプランターサイズだったのがどんどん大きくなっていって、その上に、焦りとか、嫉妬とか、自己嫌悪とかいろんな感情が次々に咲いて
気になっていた映画を観たら失恋した話
※ネタバレ注意
本記事では、映画『君の名前で僕を呼んで』の内容に触れながら感想を書き殴っております。そのため、すでに作品を視聴済みの方、ネタバレありでも楽しめる方のみお読みいただけたら幸いです。
また、1回しか観ていない且つ昨日の今日で感情が押し寄せている状態のまま書き進めているので、記憶違いや取っ散らかった長文もあるかと思われます。そのあたりにも目をつぶってくださる方は、ぜひこのままお付き合