やすと横澤さんとみんな 夜の部 2021年8月9日(月・祝)

夜の部!!!

※ライブレポ以下のメモ書きです(一部割愛)
※芸人さんによっては写真の枚数に差があります
※ネタのタイトルは勘です

昼の部はこちら



昼夜ともにやすさんの「出オチですみませんね」というワードで笑われることに心外な横澤さん

ナンチャンドンクス

『競坊』


完全初見!
発想が面白い!演技力も抜群!
おいおい、札幌にはまだまだこんな逸材が隠れていたのか……!

物語として普通に続きが見たい!


DA

『暗算』

「出オチですみませんね」の一言の通り、軍服にアレクサ持ちの姿は異様でした

今回はアレクサのご機嫌がよかったようです
軽快な掛け合いをしていました


よく考えたら人外相方ピン芸人が1日に2人もいるライブなに〜〜???

▲もう1人の人外相方ピン芸人(昼の部)

汗ながしカットマン

『サウナ行こう』


ブリッジの部分の自虐……一言が進化してて面白さが跳ね上がってましたね!

私生活に哀愁が出ていて、それが面白さに反映されている気がしました

袖から横澤さんの高笑いが会場に響いてました


【トークコーナー】


横澤「俺が出番順決めてるんだけど、ヤバい奴最初のブロックに集めちゃったなぁ……」

横澤「昼の部でも言ったけど、俺こいつら捌ける自信ないよぉ」
泥沼「麻婆豆腐にしてください!」
やす横「「?????」」
混乱するMC陣


・ナンチャンドンクス
まだコンビ結成して数ヶ月だというナンチャンドンクス
横澤「いくつなの?」
大口(右)「22歳です!」
横澤「22歳でこのネタ!?」「どのタイミングで思いついたの!?」
大口「僕が競馬場に遊びに行って……」
横澤「意外とそういうのやるの君なんかい!」
大口「それで、おじさんっぽい人を用意しました」
横澤「ネタ先行!?」

横澤「でも笑顔は22歳だね!」

たしかに競馬場にいる汚いおじさんの装いはしてるけど、若さゆえの清潔感が出ているみなとさん(左)

TwoT

『小説が読みたい』


久しぶりのTwoTだ!!!!
やったー!!!
今回は椿坂さんの顔芸がたっぷり盛り込まれていましたねぇ!

2人のネタは見るたびにどんどん洗練されていくなぁ……
初見の芸人さんがいる一方で、2人ともデビューから見続けられてることにふと感動を覚えました(ほろり)(?)

とりあえず原田

『???』

またしても天才が出てきました
これで札幌お笑い界の将来は安泰です(?)

一切意味がわからないのに腹抱えて笑いました
でもこんなのが西区にいてたまるか

▲お笑いのためだけの髪型してる
やり口はぼぼサ◯マカワR◯G


まごのて

『四字熟語ゲーム』

馴染みの四字熟語ゲームは今回は二日酔いがテーマ

このパッケージを上手いこと使いこなしてる
さすがの貫禄……というか現役社長だからそら貫禄はあるかぁ(?)

オレマカ

『ストレス発散ができる場所』

3人が出てきた瞬間、少し会場が期待でどよめいたような気がしたんですけど、感知したのは私だけですか……?

でもそれぐらい「絶対面白いものをやってくれる」という期待感がありますよね!!?

▲毎回毎回、面白いシステムを開発してる


【トークコーナー】

▲全員が順番にボケるノリに乗らない寺田さん
添「乗れよ!大ボケ(担当!)」

添「お客さんの前でネタするの2年ぶりぐらいなんですよ」
添「無観客配信とかはするんですけど、笑い声がないんでずっとスベってるみたいで」


センチメンタル

『オリンピックのテニス』

▲セットアップの小綺麗な伊藤さんとタンクトップ姿の今里さん

ボケマシーンと化した今里さんがのびのびボケてて最高でした!

伊藤さんの衣装、なんかどこかで見たことあるな……
あるま〜に(昼の部)だ!!

▲絶妙な既視感


やすと横澤さん

『売れるためには』



見たことある食レポのネタ
少しずつアップデートされてる!
DVのくだりはお気に入り?

【トークコーナー】


他のみんなが下手から出てくるのに対して、上手の袖から出てくる今里さん
伊藤「TwoTの武田に探しに行かせちゃいましたよ!」
横澤「今日こっちから出てきたやつ1人もいないよ!?」

▲うろちょろし続ける今里さんにご立腹な伊藤さんと釣られてうろちょろし出すやすさんを必死に止める横澤さん

伊藤「絡みづれ〜!」
横澤「相方でしょ!」
今里「まあまあ」
伊藤「触んな!」

伊藤「漫才の終わり方なんすかあれ!師匠じゃないっすか!」
再度漫才の「もういいよ」をやらされる横澤さん


久しぶりのお笑いライブは最高でしたね!!!

配信ではたくさん見ていますが、やっぱり生の会場で他のお客さんとともに1つの大きな笑い声や1つの大きな拍手を作り上げられる喜びには変え難いですね!
今回日程が発表された次回のやす横みんなライブや単独も無事に開催できますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?