やすと横澤さんとみんな 夜の部 2021年9月20日(月・祝)



夜の部!

※ライブレポ以下のメモ書きです(一部割愛)
※芸人さんによっては写真の枚数に差があります
※ネタのタイトルは勘です


昼の部はこちら

やすと横澤さん


『ティーンにウケたい→地産地消のラーメン屋』


急遽、追加でネタを2本やることになった模様。


ヤス「昼来た人ごめんなさいね!」
横澤「ここまで一緒だからね!笑」



とりあえず原田


『ショートコント』


またしても西区が生んだ奇才が登場しましたよ!!!

彼が出てくるとどうしようもなくワクワクしちゃいます。

もっと長尺で見たい。
そして3回に1回ぐらい「???」ってなりたい。


ビビタル


『農場』

初見!
特にツッコミの彼がナチュラルで上手い!


【トークコーナー】


▲原田さんと共鳴するヤスさん


▲おもしろポーズ

横澤「絶対友達にならなそうな3人が並んだな!」
原田「もう友達ですよね!!?」

横澤「怖がってるよ!」

原田「ちょっと相方探してるんで!ここに入れてもらおうかと!」
横澤「ダメだよ!」


<とりあえず原田>

「ちょっとスベっちゃったな……」
「ちょっと……すみません……」



「澤穂希です」


▲どっひゃーなヤスさん

▲澤穂希になりきる原田さん

「おツイッターをやっているのでよかったら!」
「結構人気で……フォロワー62人です!」

彼のおツイッター(@suzu00988167)を皆様もぜひ

▲全力でゴマをする原田さん

▲そして、それを受け止めるヤスさん



<ビビタル>


コンビ結成してまもないという2人。
横澤「どういう経緯?」

蛹田「M-1出たいなぁと思って、相方を探したんです」
蛹田「ジモティーで出会いました」
横澤「ジモティーで!!?」
横澤「あれっていらない冷蔵庫とか出品するやつじゃないの!?」
蛹田「出品されてました」

蛹田「まだお互い本名も知らないです」
翔「まだ心開いてないんで」


ヤス「俺も出品しようかなぁ」
横澤「それ、俺が出品されてない!?」
ヤス「ソファと一緒に」
横澤「いらねーだろ!うるせぇだろ!ソファの横に俺いたら!」


▼「ジモティーかあ!」と感心していた原田さんは、終始顔がうるさすぎてトークの邪魔をしてしまっていました



海鮮プリンセス


『レポーター』

やっと生で見れた!!
バランスがいいですね〜

ほんの少しだけ千田さんのピン時代の香りがしたりしなかったりして、懐かしくなったりならなかったりしました。


まみひろ


『バー』

1番演技力と表現力があるコンビ!
みひろさんの狂気的だけどなんだか憎めないキャラがいい!


ロベルト三好


『怖い話』


横澤さんに年長者なのにほとんど顔芸!と言わしめたネタ!


【トークコーナー】


▼出てきて早々お菓子パーティーを始める若手たち

▼と、その様子に一切気付かずにもう1ネタ始めようとする三好さん。


横澤「何やってんの!?」
千田「女子会始めようかと」

横澤「何やってんの!?」
三好「ナンチャンドンクス出れなくなったんでしょ?もう1本やろうかなって」

それぞれ問い詰められる2組。
なにより、ナンチャンドンクス!見たかった……!


<海鮮プリンセス>

▲横澤「何やってるの?」川満「脇を乾かす時間なので」


横澤「さっき袖でいいよなぁって思って」
横澤「(川満が)ネタ間違えちゃったんだっけ?」
川満「はい……!」
横澤「そしたら、袖にはけた瞬間、『ごめんねぇ〜!』って(ボディタッチ)」
横澤「うらやまし〜!」

ヤス「僕もやればいいですか?!」
ヤス「ごめんねぇ〜!」
横澤「普段ネタ間違えても一切謝らないだろ!!」


TwoT


『水族館』

冒頭から椿坂さんの波動に気圧される会場。
武田くんの椿坂さんのいなし方……ツッコミがどんどん上手になっていきますねぇ〜

▲武田くんの「あ〜来ちゃったぁ〜」の表情が最高

【トークコーナー】


<TwoT>

▲横澤「いつも月曜日お忙しい中ありがとうございます〜」

椿坂さんからはM1の話。
椿坂「みなさんのおかげでM-1、1回戦突破させていただきました!」

椿坂「M-1の日、泣いちゃったんですよ」
横澤「泣いちゃうことある!?」
椿坂「予選のとき、僕ネタ飛ばしちゃったんですよ!」
椿坂「それで『どうもありがとうございました〜』って言い終わってはけた直後、『武田くんごめんねぇ〜涙』って謝ったんですよ」

椿坂「そしたら、武田くんが『大丈夫ですよ。多分バレてないと思いますよ。上手く繋げられたからわからないですよ』って慰めてくれて!それでさらに涙が……」

椿坂「落ちたと思ってたら、M-1のインスタライブで『TwoT!』って言われたんですよ!もう興奮しちゃって!ひとり暮らしだから1人で自分とハイタッチしてた!」


椿坂「(この喜びを分かち合おうとして)電話をかけても武田くんが全然電話に出ない!」
椿坂「1時間ぐらい繋がらなくて、やっと繋がったと思ったら『どうしました〜?』って!!!」
武田「そのとき友達と通話しながらゲームしてたんですよ」
武田「終わって椿坂さんからの通知見た直後にまごのての吉田さんから『おめでとう』って来てたんで、『ああ、受かったんだな』って思っての『どうしました〜?』ですよ」
椿坂「他の人と先に分かち合ってたんですよ!?」



何年前かのM-1予選でも泣いてなかった?と聞かれたことに対する椿坂さん
椿坂「僕すぐ泣いちゃうんですよね〜!乙女なのかも!」

イネカリ


『デブの日』

とっても久しぶりに見たなぁ!懐かしいなぁ!の気持ちでいっぱいでした。

両手にハンバーガーを持って出てきた安藤さん。「デブ」の象徴のようなその姿に、思わず両手を合わせたくなりました(違)


やすと横澤さん


『解説』


MCで散々ツッコミまくった後のネタ。横澤さんの汗が凄い!


【トークコーナー】


終始やまださん節が響き渡っていました……!
冷静に考えて、あのヤスさんがツッコミに回る相手って相当ヤバくないですか?

▲やまださんの発言に2人同時に崩れ落ちるやす横

▲やまださんに怯えてる?

やっぱり生のライブはいいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?