見出し画像

やすと横澤さんとみんな 夜の部 2021年11月14日(日)

※ライブレポ以下のメモ書きです(一部割愛)
※芸人さんによっては写真の枚数に差があります
※ネタのタイトルは勘です


昼の部はこちら


やすと横澤さん

『今年のニュース』


トロフィーマングー


『交通量調査』


岩木くんの独特なキャラクターがとてもいいですねぇ。いい意味で軽い。


【トークコーナー】

<トロフィーマングー>


横澤「えぇ〜?!って言ってよネタ中のやつ!」
岩木「え、え、えぇ〜?!」
横澤「変だよ!」

横澤「まだ若いんでしょ?」
岩木「この間20歳になりました!」
会場がざわつく。
横澤「会場が『えぇ〜?!』ってなってるじゃん!」
岩木「なんでですか!?」

横澤「岩木、礼儀正しいのかわけわかんないときがあるのよ」
横澤「『僕もう成人したんで今度飲みに連れて行ってくださいよ!お酌してください!』って言われて」
横澤「なんで俺がお酌しなきゃいけないんだよ!」
どこまでも独特すぎる岩木くん。

▲横澤「次はまみひろ!ポケットコロッケ!……あと誰だっけ?」忘れ去られるとりあえず原田……


まみひろ


『ワクチン』



初めて見るタイプのまみさんのパッション。

ファイザーだったんですけど、モデルナだったらこんな楽しい空間を味わえたのか〜!(違)


ポケットコロッケ


『夢の国』


いつも漫才を振り回している彼らですが、今回は珍しくコント!

それぞれキャラクターの皮を被ってはいるものの、ほぼ青木くんと相川くんご本人なのでは説。

ほぼ東京プリンなのも面白い。


とりあえず原田


『???』

「忘れられ……あっ!とりあえず原田ですっ!」
ちゃんと引きずってました。かわいそうに


彼のネタについて言及するのは難しいです。


でもあともう1時間ぐらい見続けて、前後不覚になりたいです。最高すぎる。


【トークコーナー】


<ポケットコロッケ>

青木「いやあ〜ありがとうございました」
横澤「なに前に出てんだよ!」

横澤「珍しいよね!普段漫才のイメージあるのに」
青木「まだ2回しか出てないのに『漫才のイメージがある』ってことは……そういうことですよね!」

▲青木さんの邪魔をしたくて仕方ないとりあえず原田

<とりあえず原田>

横澤「何回かライブ一緒になってるけど、君の素の部分が見えてこない!」
原田「普段からこうですよぉ!」

原田「これで東西線乗ってますし!」

原田「今日も西区民を探してます」

横澤「一緒に帰るかもしれないからね!」

▲まだまだネタがやりたりないご様子


盛合でぇすけ


『生活保護YouTuber』


見よこのビジュアルを!

このビジュアルは2〜30代の若者には出せません。重ねた年輪を感じさせます。

ここらへんから何かが狂ってきました。


ちべすな


『廃墟』



ちょっともう……ちべすなさんの奥底を見てしまったかのような気がします。
最近、腕の重りでも外されたんでしょうか?

真っ暗な空間の中、音声だけが流れていたあの時間は一瞬自分がお笑いライブの会場にいることを忘れてしまうほど異空間でした。

不思議と1本お芝居を書いてほしくなりました。


汗ながしカットマン


『サウナ』



ショートコント
ものまね

と新しいことにチャレンジしたカットマン。

「ショートコントって難しいんですね」
「やらなきゃよかったです」


切ない一言に笑いが起こっていました。


【トークコーナー】


▲登場するやいなやスライディング土下座ちべすな

<ちべすな>


ちべすな「前のネタが凄かったので、この中で大丈夫かなぁと思ってたんですけどその凄い空気を何倍にも増幅させて次に渡してしまいました……」

横澤「ネタがヤバかったからできるだけ平場で明るく見せようとして、いつもより笑顔になってるでしょ!」
ちべすな「(ニコニコ)」

ちべすな「"世界観"という言葉に甘えちゃダメですね」


まごのて


『コンビニ』


「人工股関節」「年商」「社長」
自己紹介からパワーワードが凄い。


めちゃくちゃ失礼な言い方になってしまうかもしれないんですけど、所属初期の頃から見て1番漫才が上手くなったなぁと感じるのは社長です。


センチメンタル


『許してね』

久しぶりのセンチメンタル!!!
おかえり!!!

好きなネタ!

今里さんがかき鳴らすギターに会場が沸いていました!


やすと横澤さん


『どさんこワイド』



【トークコーナー】

▲仲良し


▲犠牲になった横澤さん

▲犠牲になった今里さん

▲なぜかやすさんが上裸になって終わるライブ

今回も札幌のお笑い熱をたくさん浴びることができました👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?