見出し画像

【日記】ファッション雑誌の付録がバグってる

こんにちは、kyomkoです。

kyomkoは悩んでました。
「頬にあるニキビの跡が隠し切れない…」

kyomkoは肌が汚いよりも綺麗なほうがテンションが上がるため美肌を目指したいのですが、スキンケアもうまくいかないしお化粧でもうまく隠しきれず、テンションが低い日々を送っていました。

化粧で隠そうとするとさらに肌が荒れるし、かといって隠さず鏡を見るたびため息をつくのも嫌だ…いったいどうすれば…どこかにスキンケアできるのにニキビやニキビ跡も隠せる画期的な都合のいい商品ないかな…まあないよな…そんな商ひn

あるやん!!!!!!!!!!!

コンシーラーの役割をしながらニキビを防げるだと?!?!?!?!
しかもめっちゃ口コミ評価高い!!!!!!
ちょっと高めだけどこんなん買うっきゃねえ!!!!!!!

さっそくポチるkyomko。
あ~いい買い物した♪

翌日、早速ヤマトから連絡が。

月曜に届くって言ってたのに!ありがとう!

今は外にいるからな~。帰ったら楽しみ!

ちょっと本屋に寄ろうかな。
そしてふと雑誌コーナーに目をやるkyomko。

……ん?

んんん?????

VOCEというファッション雑誌が目についた。何やら見慣れた化粧品が付録になっている。
これは……昨日買ったばかりのクリームだ。

ついに本日発売! #VOCE7月号 は 令和の美のアイコン #田中みな実 さん大特集号! 通常版は革命的アイテム、アクセーヌのニキビ用カバークリーム“ほぼ”現品サイズに加えて、アルビオンの名品美容液が2包✨

VOCE公式Twitterより

買ったものは6g3000円。雑誌の付録のものは4g、雑誌の値段は850円。

……。

…………。

そんなことってあるかよ。


雑誌3つ買ってもおつりがくる値段で販売品を買った上に、得られる量も付録の3×4g=12gの半分の6g。

悲しい。なんて悲しいんだ。
これはnoteに書いて発散するしかない…ということで、筆を執った次第であります。

そして、雑誌のほうも買いました。
なんか悔しかったので。

企業戦略にまんまとハマる私

そして、付録と製品を比べてみました。

左が付録、右が販売品

蓋以外ほぼ同じじゃないか。

というか、ポチった時はあんまり内容量とか見てなかったけど、6gってめちゃめちゃ少ないな。
それで3000円かあ…。いや…いいんだけど…いやよくないけど…。

勝手にこの愛用しているアイクリームぐらいは容量あると思ってた。

アイクリームは20gあるそうです

姉にこのこと言ったら(すぐなんでも姉に報告するkyomko)、「返品できないの?」と。
いや、もうnote用に写真撮るために箱開けちゃったからな…とは言えず「こっちが勝手に買っちゃったんだしいいよ」と大人のフリをしました。

はあ…新しい化粧品買ってテンションを上げるはずが、テンションが下がってしまいました。

いや、まあそれはいいとしてVOCEって雑誌、3000円の商品の2/3の量のものを付録につけて、さらにほかにも日焼け止めも試供品の量ではあるけどチューブで入っているし、他にも化粧水か何かの試供品がついていて、雑誌もしっかりボリュームある内容だしで850円とはプラマイマイナスって感じでは?
まあ、売り上げよりも広告費で儲けてる感じかな~?ゼクシィみたいに。(ゼクシィはやたら安いわりにめっちゃ付録が充実していてどう考えても売り上げで儲けは出ていない)

私は残念なことになってしまいましたが、
ニキビに悩める方はVOCE7月号をお手に取ってみてはいかがでしょうか。

それではさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?