見出し画像

2024.01.18

・前日の帰りに事務所の電気を消さずに退勤してしまったらしく、解錠してドアを開けた瞬間の明るい事務所にギョっとなった。

・昼前にやってきたムスメにそのことを話したら「消さないなーと思ってた」とのこと。言ってよー。。。

・昼ごはんは、玄米とカブの糠漬けとブロッコリだけ。。余りにも質素な限界弁当に自分で驚いた(自分が作った詰めたんだけど。。)。納豆も持ってきてたので、宮沢賢治のことを考えながら食べた。食後には、CITY BAKERYのキャロットケーキ。

・CITY BAKERYではムスコの朝ごはん用にクロワッサンプレッツェルも買ったのでした。なんか考え事してるみたいな姿のパン。

・急に思い立って、2023年のまとめと2024年の抱負を書き出して、投稿した。(その後、思い出してnoteにも抱負の方だけアップしました)

・ムスメと帰りにスーパーに寄ったら、レジの列の前の人がオットだった。ので、そのまま私の分のカゴも一緒にお会計してもらい、私が払う(その後、オットから幾らか現金をもらった)。

・帰宅したら、ムスコはレトルトカレーを温めており、自分で炊いたゴハンにかけて食べようとしてるところでした。「今日、カレーだよ!」と聞いて、「oh…」となっていた。

・ムスコは塾へ行き、残った家族で夕食。カレーではなくて、キムチ味の炒め物(←奇跡的に美味しかったが再現不可能)と牛タンを焼いたもの。など。

・寝る前にセルフネイルをしたが、(多分酔っ払っていたので)うまく出来なかった。やり直ししたいなー。

・スマホが見当たらない。Apple Watchでも近くには無いような表示になっている(便利)。多分、事務所にあるんだろうな。。普段だったら、イヤホンで何か聴きながら移動するから、すぐに気付くんだが、ムスメと移動していたので、夜中まで気づけなかったようです。明日朝イチ事務所へ行く前の自宅ではない場所でchatworkで幾つかやりとりする必要があるので、(忘れないように)iPadを鞄に入れた。鞄が重い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?