見出し画像

Beer Fes "ビールの祭典 Keep Pouring Nippon 2024"行ってきた日曜。

天気のよい5月の週末、代官山のデンマーク大使館の中庭で開催されましたビアフェスに行ってきました。
すごーく楽しかったので、備忘しておきます。

ミッケラーファン(というかビール全般のファン)のオットが誘ってくれたのですが、ちょうど東京建築祭と同じタイミングだったので、スケジュールをアレコレして、行ってきました。
結局、行って正解。

入り口で、QRコード提示して(kkdayから前売り購入済み)手首に巻くコードと小ぃちゃいグラスをもらって入場。
デンマーク大使館は、小さい図書館みたいなこじんまりした公共施設の雰囲気です。中庭をグルッとクラフトビール(一部フード)のブースが囲んでおりました。
あとは、それぞれにビールを注いでもらってクピクピ飲んでいきます。
ちょっと学園祭ぽいというかオサレな町内会のイベントみたいな規模感です。
テーブルが少ないので、立ちっぱなしではありましたが、それぞれのブースで地方のクラフトビール事情を聞いたりして、美味しいなと思うビールメイカーを覚えておいたりします。(私は関西のビールと浜松のビールが気に入りました。今度タップのあるビール屋さんに行ったら探して飲んでみよう!)

フードも美味しかったー。サワードゥのデンマークパンのサンドイッチが美味しくて、住所を聞いたら近所!だったのでブックマークして、近々行こうと思っております。オットはミッケラーのハンバーガー(肉肉しいタイプ)をガブっとしてました。

中庭の中心の大きな木の下では、チルい()DJあり、ランニングマシンチャレンジあり。風が気持ちいい5月の代官山で大変ゴキゲンなイベントでありました(大満足)。

〜その後、蔦屋書店をぶらぶらしてナチュラルワインを購入(酔っ払いだしね。。)。そのまま歩いて、恵比寿ガーデンプレイスの新施設”YEBISU BREWERY TOKYO”でまたビール飲んで、ふらふらと丸金ラーメン食べて(酔っ払いだしね。再び)、だらだら歩いて帰宅。。

途中、グリーンを買いたい欲が高まったので、モンステラとエアプランツを衝動買いしました。増やしたいー。

ちょうど去年の同じ日くらいのタイミングで、デカいドーダンツツジを買ったみたいです。そういう季節なのかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?