見出し画像

一度聞いたら忘れないTikTokの個性的な曲たち

 こんにちは、みなさんTikTok使ってますでしょうか?

 今回は僕がTikTokを使っていて気になった曲をテーマごとに紹介していきます。


壮大な曲

 絶景の動画のBGMとして使われていた壮大な楽曲を3曲紹介。1曲目は、煌びやかさと疾走感を合わせ持ったHorizonsという曲です。(音量注意)


 2曲目はイントロからだんだんと盛り上がっていくCan We Kiss Forever?という楽曲です。美しい風景が広がってきそうです。


 3曲目はイントロが印象的なStay With Meという楽曲です。優しくも力強い歌声にも注目です。


ユニークな曲

 間の抜けたようなイントロがクセになります。Laxed(Siren Beat)という曲です。


 ルーマニアを中心に活動する女性歌手であるクレオパトラ・ストラタンさんのZunea-Zuneaという曲です。歌声が可愛らしい。


 フォ!フォ!フォ!という声(?)が印象に残ります。Solo(feat. Demi Lovato)という曲です。フォ!フォ!フォ!フォ!フォ!フォ!フォ!フォ!


 オッナナナーという声が印象に残ります。曲名もそのままでOh Nananaです。


 ドゥーワパドゥーワシュピドゥピドゥーワパという(ry


 和のテイストのかっこいい曲です。KinjaBang ア〜ドッコイ


かっこいい曲

 TikTok関係なく人気ある曲だと思います。独特の歌声に惹かれます。Dance Monkey


 インドネシアの有名な歌手Siti BadriahさんのLagi Syantikという曲です。なんともいえないカッコよさ。


 イントロからテンポがいい!Rumorsという曲です。


まとめ

 以上です。僕は普段能動的に音楽を聞かないので、TikTokは良曲と出会えるという意味でいいツールだと思います。

 音楽を紹介するという記事は初めて書きましたが、音楽の知識がないのでなかなか難しいですね...。まあ、曲自体はどれも素敵なので聞いてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?