見出し画像

京都・東京のNIGHTHIKE、いよわさんのセトリを予想します(リベンジ)

どうもこんにちは、極ボッチです。
みなさん、NIGHTHIKE行きますよね????

NIGHTHIKEとはいろんなボカロPがいろんな曲を流して色々するなんか楽しそうなイベントです。

私は行きます。
現在沖縄在住ですが、普通に行きます。
いよわさんは京都と東京で出演するらしいのですが、両方行きます。
既に3rdアルバムを二枚購入しているので懐事情は終わっていますが、どうにかこうにかして行きます。
ここで行かないと生いよわを拝めるのは来年のボカニコになっちゃいますからね。行くっきゃないです。

というわけでwktkしていたのですが、なんだかセトリを予想したくなってきました。
前回のボカニコでいよわさんのセトリを予想したんですが・・・

予想
現実

醜い敗北を喫しました。
当たったものといえば「きゅうくらりん」「クリエイトがある」「たびのまえ、たびのあと」だけです。
今までのセトリとの被りはないという無茶な前提で予想したとはいえ、いよわ曲だけでこの負け方は終わっています。
終わっています。

なのでリベンジします。
このまますごすごと敗走するのわけにはいきません。

京都と東京二通り予想し、どちらか少しでも掠れば私の勝ちということで…


先に断っておくと、いよわさんの関連曲以外のセトリは予想しません。何故ならNIGHTHIKEはありとあらゆる曲が流れるので予想しきれないからです。


まず去年のNIGHTHIKEのセトリを見ましょう。

うおおおおおおお!
アツすぎる!!!!

いよわさん関連の曲だけピックアップします。

メロン・ソーダ・フロート

IMAWANOKIWA

少女レイ(iyowaRemix)

残滓

あだぽしゃ

きゅうくらりん(yuigotRemix)

オーバー!

熱異常

われらはハレ

ほんの感想

パラレルサーチライト

えっっっっぐ
なんてムキムキなセトリなんだ…
提供曲が多いのがいいですね。すごく。

とりあえず今年もこんな感じで来るとしましょう。

つまり

オリジナルボカロ曲         五曲
オリジナル提供曲          四曲
いよわさんがリミックスしたボカロ曲 一曲
いよわさんの曲をリミックスした曲  一曲

の11曲です。
ここまで絞ればそこそこ当たるのではないでしょうか。(フラグ)

まず簡単なものからいきましょう。
いよわさんがリミックスしたボカロ曲部門です。

これまでいよわさんがリミックスしたボカロ曲はそう多くありません。
挙げていきましょう。

ダーリンダンス
マーシャル・マキシマイザー
アニマル
僕だけが三月に取り残されている
少女レイ
エヴォーク
おどりば
リレイアウター

いよわアーカイブ より

この中から一曲流れるなら…
普通にリレイアウターremixでしょう。

去年できたてほやほやの少女レイremixを流している以上、少なくとも京都ではリレイアウターremixを流すはずです。
東京では2024年のボカコレ夏に投稿するものを流す可能性が高いですが、何をリミックスするのか見当がつかないので保留します。


オリジナルボカロ曲         五曲

オリジナル提供曲          四曲

いよわさんがリミックスしたボカロ曲 一曲
京都 リレイアウター 東京 次のボカコレのやつ

いよわさんの曲をリミックスした曲  一曲

次に予想するのはいよわさんの曲リミックス部門です。
前回きゅうくらりんのリミックスが流れたことを加味すると、人気の出た曲のリミックスを流す可能性が高いです。
しかし、いよわさんの曲をリミックスしたものは山ほどあります。
なので完全な個人的に好きなリミックスを選びます。
ヤケクソです。


京都 『1000年生きてる-G0RARemix』

おで、これ、好き。だから、ながれたら、うれしい。


東京 『きゅうくらりんRemix by雲ずきん』

おで、これも、すき。だから、ながれたら、うれしい。


オリジナルボカロ曲         五曲

オリジナル提供曲          四曲

いよわさんがリミックスしたボカロ曲 一曲
京都 リレイアウター 東京 次のボカコレのやつ

いよわさんの曲をリミックスした曲  一曲
京都 1000年(G0RA) 東京 きゅうくらりん(雲ずきん)

いまのところヤケクソすぎるので、提供曲はちゃんと予想します。

提供曲がどのくらいあるのか挙げていきましょう。
(前回のナイトハイクで流れたものは除く)


モノクロになる前に
パインドロップ
オレンジスケール
スーパーレア
ハローマイトリート
スぺシャろうぜ
マイワンダー
わだちの花
ドロップレット
ハイヒール
驚異の魔法

いよわアーカイブ より


前回流れた四曲は割と出てすぐのものが多かったので、最近の提供曲が流れるはずです。
しかし前回のナイトハイク以降に出た提供曲は『ハイヒール』と『驚異の魔法』のみ。この二曲をそれぞれ京都、東京で分配して、残り六曲を予想しなければなりません。

まずは『メロン・ソーダ・フロート』枠が必要ですよね。複数人で歌っている曲です。
そう、『ハローマイトリート』ですね。
この曲すげーすげーんで、流れてほしいです。

もう残りは理由付けするのも無理があるので、例のごとく個人的に流れてほしい曲を選びます。

『モノクロになる前に』
『スぺシャろうぜ』
『オレンジスケール』
『パインドロップ』

好きなので、これらの曲。

そして最後に流れるのはテンションぶち上がる曲。
ちなみに前回のナイトハイクでは名取さなさんがゲストで登場し、『パラレルサーチライト』を歌ったそうです。
京都は規模がそこまで大きくないのでゲストが来るかどうかは微妙ですが、
東京では『スーパーレア』でP丸様が来るんじゃないでしょうか。
これも完全に願望ですね。何一つ論理的に予想できていない。

オリジナルボカロ曲         五曲

オリジナル提供曲          四曲
京都 ハローマイトリート  東京 スぺシャろうぜ
   モノクロになる前に     オレンジスケール      
   パインドロップ       ハイヒール
   驚異の魔法         スーパーレア

いよわさんがリミックスしたボカロ曲 一曲
京都 リレイアウター 東京 次のボカコレのやつ

いよわさんの曲をリミックスした曲  一曲
京都 1000年(G0RA) 東京 きゅうくらりん(雲ずきん)


このままでは前回と同じでボコボコにされそうです。
せめてオリジナルボカロ曲だけでも当てなければ…

ボカニコの予想で前回流れた曲を除外したところ、完全敗北した経験に基づいて今回は全ての選択肢を考えていこうと思います。

IMAWANOKIWA

あだぽしゃ

オーバー!

熱異常

われらはハレ

去年流れたオリジナルボカロ曲

この流れを見るに
明るめでスピード感のある『オーバー!』
暗めでスピード感のある『IMAWANOKIWA』『熱異常』
明るめでスピード感がない『われらはハレ』
暗めでスピード感がない『あだぽしゃ』
という四分類ができるような気がします。主観です。

この枠に沿っていい感じのものを選別していきましょう。

オリジナルボカロ曲         五曲
京都 わたしは禁忌   東京 黄金数
   きゅうくらりん     1000年生きてる
   間に合え結婚式     ディアーマイウィッチクラフト
   アプリコット      深夜怖い 
   パジャミィ       一千光年(アルバム版)

これでどうですかね…?
『間に合え結婚式』と『深夜怖い』は次のアルバムに収録される曲です。
『わたしは禁忌』と『黄金数』も2024ver.を予想しています。
京都での開催日はアルバム発売前ですが、ちょっとだけ先出ししてくれないかな~なんて思ったり思わなかったり…
そしてアルバムがもうすぐ出るのでアプリコット&パジャミィも流してくれるんじゃないかしらと思ったり思わなかったり…

つまりは個人的趣味で予想したわけです。
では、まとめに入りましょう。

京都

ハローマイトリート

クリエイトがある 

ゆめみるうろこ

リレイアウターRemix
⇩ 
モノクロになる前に

きゅうくらりん

1000年生きてる(G0RARemix)

間に合え結婚式

アプリコット

パジャミィ

パインドロップ

驚異の魔法

東京
 
スぺシャろうぜ

わたしは禁忌

黄金数

次のボカコレRemix

オレンジスケール

1000年生きてる

ディアーマイウィッチクラフト

深夜怖い

ハイヒール

一千光年(アルバム版)

スーパーレア

割と様になってる気がしないでもないですね。
というか開催まであと一か月近くもあるのが耐えられない。
今すぐにでも京都に行きたい。

たぶんナイトハイクが終われば

セトリ予想…?
なんですかそれ。動物たちの住む森や自然を守りたい…

となるのが目に見えていますが、今はとにかく何かしていないとwktkで押しつぶされそうなのでこの記事を書いています。
手持ち無沙汰な人はみんなセトリ予想すればいいんじゃないでしょうか。
普通に5時間くらいは潰れますが。

今後京都と東京に出没する不審者は大体私なので、見かけたら一発殴ってみてください。それではさようなら。



追記 6月 15日

いよわさんが描き下ろしイラストを投稿しました。
なんということでしょう、クリエイトガールが描かれています!
これはクリエイトがある、流れますね!!!


というわけでセトリにクリエイトがあるを追加します。あとボカニコでゆめみるうろこが流れていなかったので流れる可能性があるような気がしてきました。
なので、わたしは禁忌を東京に移動し、一曲ずつ追加する形で予想セトリを更新しました。

楽しみ゙!!!!!!!!!!!


金をくれたら無償の愛を授けます。