見出し画像

まいまいまいごえん検定 隠しルート攻略+考察(ネタバレあり)

上のリンクからプレイできます


クリアしました。
急にホラーになってちびるかと思いましたがギリギリ。

まず隠しルートの行き方から解説します。

① まず、5問連続正解します。
  (何回やっても同じ問題なので簡単)

一問目の答え
岡田の描いたハローキティ

二問目の答え
アメちゃん

三問目の答え
緑の方

四問目の答え
アマド

五問目の答え
フェアリーランドシアター


② 六問目を解かずに数秒放置します。


③ すると黒い靄がかかってデミが現れます

④ デミは超瞬足ですが頑張ってタッチします


⑤ すると よくみつけたね とメッセージが出ます

ここで あなた
    保護者
    友達
    この中の誰でもない

という選択肢が出ます。
そしてこの中の誰でもないを選ぶとクリアです。

するとこの賞状がもらえます。



ちなみに全問外すとこうなります。

ちょっと翻訳してみました。

大人は遊園地に不要な存在…

そういえばデミがそれっぽいこと言ってましたね。
そうなると岡田先生はやっぱり子供扱いなんでしょうか。
あとマイちゃんが保護者でも友達でもあなたでもないというのが気になります。じゃあなんなんでしょう。元カノ?

以上デミ。

金をくれたら無償の愛を授けます。