見出し画像

人は長所で尊敬されて、人は短所で愛される

わちゃわちゃのチャレンジ
続いています♪

けど
昨日2日目と今日3日目
結局似たこと言ってたりして
よ〜〜っぽどですね
わたしったら、ちゃんとしてないと価値がない
ブロックがそびえ立ってます〜w



愛すべきコンパクトカータイプ起業家さんへ
自分を勇気づける技術をお届けしています

起業家マインド育成講座 主宰の山田響子です



ちゃんとしてないと、私には価値がないのだ


響子さんって素敵ですよね

たまに、こんなことを言われたり

会いたかったです!
とか
憧れています
なんて

ときど〜〜き言っていただきます

セミナーで講師を担当したら
受講生さんたちから
「めちゃくちゃためになりました」
「すごくわかりやすかったです」

列をなして感想を言ってくださったりすると
ニコニコしていながらも
なんだか、居ても立っても居られないような
ソワソワした気持ちになっちゃったりして〜

わたし、褒められるのが苦手です・・・


こう見えて(どう見えてるかわかりませんがw)
褒められるのが苦手だし
ありのままの〜私がいいよね♪
と、天然で思っているわけではなくて

自己肯定感も自己重要感も自己受容も
「養殖物」でございます

だから根がインキャでネガティブなのですよ

だけどね
養殖物だからこそ!
根がインキャだからこそ!
それが最高のスキルになると思ってるんです
マジで!


毎週水曜日の朝のライブ配信
今日のテーマは「ネガティブ思考こそ最高のスキル」でした

ネガティブをスキルに!
不安や消極性、悲観主義だって知恵と才能に
かえていけるのは
養殖物の力です

よかったら
最悪&最高でネガティブをスキルにする!ってお話もしているので
お時間ある時アーカイブでご覧ください

(無料Facebookグループへの参加申請が必要です)


ちゃんとしてなくても、いけるやん♪って経験を積むしかない


え〜〜い
今日はやっつけだい!!

15分で書いたブログの方が
熱を入れて2時間かけて書いたブログよりも
評判良かったりする

だけど
え〜い今日はやっつけだい!

アップすることをやってなかったら

ちゃんとしたブログじゃなきゃ価値がないし

思い込んでいたら

え?この軽いノリの短い文章
めっちゃ良かったですけど?
なんて、経験をすることがなくなる


私的には
脳内冷や汗かきながら
ぶっつけ録音した配信も

ぜんぜん、わちゃわちゃしてなくて聞きやすいですよ
と言ってもらったから
じゃいいか
となるわけですし


あれ?と思って聞き直したら
2日目も3日目も
ちゃんとしないと価値がないと思うけど、そうでもないことあるよ
って同じテーマで音声配信してしまってますが

それも
どんだけ、ちゃんとしてないと価値がないブロックがあるねん!
ってブログのネタになったしさ

ちゃんとしてなくても大丈夫
むしろちゃんとしてない方が良かったりする

完璧を目指すなんて不自然なことだから
完璧なんて目指したって、
ああ完璧だって思える時なんてこないんだから
(いや、根っからポジの人は私って完璧♪って思ってる人いるかも?)

どんなあなたも大丈夫

嫌いな奴には嫌わせとけ
だって私もその人、実は嫌いだもん
大切な人にだけ大切に思われたらよろしい!

ということで
今日のブログもノリにて以上です

それでは、また!


山田響子の音声配信
同じこと言ってるようで、微妙に違いますんで
良かったら毎日聞いてね!

最新の配信はこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?