見出し画像

すごい!あの人の、裏の顔とは!?

星渉
その人が岡山にいらした時間が
終わりました・・・・

200名のご参加!ありがとうございます!

でも、ですね
この岡山に「聖地」がたくさんできた気がします

星渉さんが過去5000回してきた講演で
最も時間が過ぎるのが早く感じた
と言っていただけた
エネルギー高すぎた会場 THE MAGRITTEも
星さんが泊まられたお部屋も
お食事に行かれた場所も

すべての場所の気が上がりまくりました

翌日は朝から
Facebookのタイムラインが星さん伊藤さん最高だった!にジャックされ
ブログも星さん伊藤さん星さん伊藤さん星さん伊藤さん
に溢れています
素敵な感想はそちらにお任せするとして
スタッフとして関わらせていただいた
ワタクシが知る
星渉の裏の顔を・・・・
お届けしてもいいで
しょうか?



「教える」仕事で
脱パート収入!普通にお給料超え!
を実現する

講座ビジネスアカデミーを運営しています
山田響子です

人生を変える旅 ワーケーションを
未来の自分にプレゼントしませんか?

2023年のコンテンツメイキング
自分軸メイキングはこの場所で
ビジネスワーケーション合宿は 本日11月8日が特別早割の終了日です!

詳細とお申し込みはこちら
https://business-workation.studio.site/


講座・セミナー・ビジネスコーチやコンサルティング
「教える系」起業のあなたへ

集客術やSNS、ブランディングやライティング
必要な要素はいろいろあるけれど
バラバラで学ぶのは
残念ながら、長期的な成果に繋がらない・・・
それぞれのパーツを「連携」させて
集客から、セールス、継続講座の構築までを一気に学ぶ
講座ビジネスアカデミーを主宰しています


司会者は見た!見てしまうのよ

司会者を引退して2年半

よんどころない・・・事情により
オンライン参加となりました菱田紗絵子
主催者の代理として司会をおおせつかりまして
進行役を担当させていただきました

配信のスクリーンショット
伊藤さんと会場の皆さんと一緒に星さんをお呼びする
星渉さ〜〜〜〜ん!

星さんは5000回講演をされてきましたが
ワタクシも、それと同じ数くらいの司会を担当してきました

ホリエモンや橋下徹さんを筆頭として
名だたる講演家の方々の
ステージの裏の顔を目撃し
控え室に入り込んで打ち合わせをいたします

私が知る限り
著名な方々は、どの方も素敵でした
(ホリエモンも優しかったよ^^)

どの方も
素敵だったけれど
やっぱりホシワタルは桁違いでした

そんな
司会者は見た!を
暴露したいと思います


有名講演家の方って
控室に超豪華なお弁当を用意していても
15分前に到着して、10分後にはもう会場を後にされている
という方も多いのです

星さんは1時間半前に会場入りされると
会場をその目でご覧になり
この会場が最もエネルギー高い状態になるように
配慮されます
事前にレイアウトを提出して
チェックしていただいていましたが
それでも、当日この会場の気が最高になるように
ちょっとした椅子の配置などにも気を配られました

そしてスタッフ全員の目を見て声をかけてくださり
なによりスタッフたちの気が爆上がりしました!(よね?)

講演会
サイン会
VIP懇親会(という名のテーブルごとのグルコン!)
全卓を回った後の、ひといきつく間も無いVIP懇親会中のトークセッション
VIP参加者とのお見送りを兼ねたフォトタイム

さらには・・・・
スタッフたちとの懇親会(という名の・・・またまたほぼグルコン!)

と・・・
ほぼ息つく間もなく
10時間は経過していましたが

星渉は
ず〜〜〜〜〜っと
星渉
でした

裏の顔なんて
大げさなタイトルにしてしまいましたが
星渉は星渉でした!

ああ、これが星さんなんだ!という一瞬

そんな中でも
司会者だけが知る星渉さんの顔をご紹介したくて
このブログを綴っています

VIP懇親会の始まる前
お二人が会場に入られたらすぐに乾杯だったので
ドアの前にスタンバイされた星さん伊藤さんに声をかけました

乾杯のグラス何をご用意しましょうか?

星さんは、
即答されませんでした

「皆さんはお飲みになりますか?」

まず参加者の方についてお尋ねになりました

はい!ビールが注がれてるテーブルも多いみたいです
と、わたしはお伝えしました

すると
一瞬の間
「ん・・・でもスタッフ懇親会もあるからな・・」
とつぶやかれて
「ウーロン茶で」
とおっしゃいました

星さんの頭の中は
「みなさん」のことしかないんだ
「自分が」何を飲みたいか
よりも
「みなさん」にとってどうか
その「みなさん」は、会場運営に走り回っているスタッフたちまで含まれるんだ
って

もう・・・・
ああ、これが星渉か・・・
(何度も呼び捨てですみません・・・正直な心の声を・・・)


いや、もう・・・
ああ、これが星渉なんだ・・・

自分の売上より、受講生の成果!

そろそろ2023年の目標を立てられた方も多いことでしょう
わたしは、まだ!

私には二つの顔があります
教えることで幸せになろう!「講座ビジネスプロデューサー」であり
女性に響く「セールスライター養成」もしています

そして
小さな起業と社会をつなぐ、創業コンシェルジュ協会の理事でもあります
まずは、こちら創コンの2023年のセットをしてから!
と、2023年の手帳はまだピカピカです

逆算思考で目標を立てるのは
得意ではありません
昨日より、すこしでも良い今を積み重ねるのが得意です
それでも、二つの顔を持ち、理事としての責務も背負っている以上
苦手を得意にしていきます

そんな私ですが
星さんの言葉を借りて
めっちゃワクワクする目標設定の方法を手に入れました

自分がどうなりたいか?
(売上とか、お客様の数とか)
よりも
自分に関わったお客様にどうなっていただきたいか?

こっちの方が私には、がぜんワクワクしました
1000万プレーヤーを何人出そうか!
いえ、私なんて追い抜いちゃって3000万、5000万って人を「輩出」したい!

2023年の目標にワクワクしました

受講生さんにとってどうなのか?
これが私の判断基準にインストールされました

講座ビジネスアカデミーのプロデュースコース
1期生が2022年の10月から11月にかけて卒業の時期を迎えました
私にとっては大切な大切な人たちです
みんなをこれからだって絶対幸せにする!
そう誓って
オフィス部屋のホワイトボードに顔写真とお名前を張り出しました

セールスライター養成コースのメンバーも

それから
過去の影響力アップ塾を受けてくださったメンバーのことも
今から、ひとりひとりリストアップしていく予定です

そして!もちろん!!
12月6・7・8日の合宿にご参加いただく方のことは
特製ノートにまとめて今日から持ち歩きたいと思っています

特別な!割引は今日、11月8日までです!
https://business-workation.studio.site/

どんなふうに幸せにしよう!
1ミリでも幸せにできるように
何ができるだろう
そんな思いを常に抱いていきたいです

私が私を一番喜ばせることができるのは

わたしは
誰かが喜んでる姿が大好き!
それを実感しました

喜ばせたい人
幸せにしたい人がいっぱいいる
そんな幸せを噛み締められる
最高の人生です!

ああ、ありがとう

そして、そんな気持ちにしてくれた星渉さんに
やっぱり大感謝なのです

星さんの講演会
すっばらしいプロが撮影配信してくれました
(星さん伊藤さんから数万人規模のコンベンションと同じ配信だったよ
と超お褒めを!いただきました)

配信画面かっけ〜

会場参加の方にも
あの興奮をもう一度!期間限定アーカイブ配信があります

たぶん
たぶん・・・

ふ〜んそんな講演会あるんだ〜
からの
感想!SNSジャックを見て
え〜〜〜〜!行けばよかった〜〜〜!!
の方に向けて
なにやらなにやら
一瞬の期間限定にはなりそうですが
このアーカイブが視聴、できる
ことになりそう?なので
お楽しみにお待ちくださいね!

それでは、また!


いち早く情報をお届け!
公式LINEに登録で2大プレゼント!

1)「自然とお申し込みが入る!告知文づくりの5STEP」
2)動画講座「オリジナル講座づくりのメソッド」

または @kyoko_y で検索

一般社団法人創業コンシェルジュ協会で理事を務めています♪
画像をクリック!で サイトにジャンプできます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?