【短歌連作10首】カスオルタナティブ

 ネット上の短歌連作コンテスト「たにゆめ杯」に応募した連作です。




レシートの端がピンクで「ピンクだ」と知らん子供の視野が広がる


俺がどれだけ損をしてるかということだけ理解して電気屋を出る


何もない夜の近所とわかってる予測を事実で塗りつぶしてる


「本当は」を付けないといい人じゃない人の言葉を反すうしてる


利用者を相手にするな公園よ思う存分狭ければいい


そこを退け 退いたお前は退き先で俺みたいなのの邪魔になってろ


「もうちょっとで『ああもう残り少ないな』になる時間」がもう少しだけ


願ってた自分を消すか叶えない自分を残すかカスオルタナティブ


死に頼りがちな大人になった 振りかざすたびに刃こぼれする武器


がんばってない奴の存在を認めない論理においてがんばっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?