フォトフェイシャルでシミ取り。

3月15日(月)

朝方シフト生活はなんとか続いている。6時から原稿を書いて午前中にひと段落着ける。午後はプライベートで湘南藤沢形成外科クリニックRへ。こちらの山下理絵先生には、先生が湘南鎌倉総合病院で診察をしていた時代から、母娘2代で10年ほどお世話になっている。

毎回、ビタミンCとコウジ酸、フローレンを処方してもらう。それに加えて、定期的に(といっても今年で2回目)フォトフェイシャルでシミを取る。初めてフォトフェイシャルをしたのは約2年前で、その時は確か5回ほど通って機械を当てた。1回3万5千円と決して安くはないが、確実にシミは取れる。

山下先生は、レーザー治療ではかなり名の知れた形成外科医だ。美容に加えて子供のあざやシミの治療の名医としても有名で、クリニックには子供の患者も多い。湘南鎌倉総合病院時代は患者が溢れていて予約しても1時間待ちということがよくあったが、今のクリニックになってからは数分待ちなのはありがたい。そして、先生の診断も施術も超スピーディ。

ベッドに横たわって顔に冷たいジェルを塗る→機械を当てる→ジェルを落として日焼け止めを塗る という一連の作業が5分かからないくらいで終了する。

5分で3万5千円か。「高級寿司屋は富裕層のファストフード。色々な事情でお金を使いたい時には、寿司屋に駆け込めばとにかくスピーディにお金を使える」と、昔友人がおかしそうに言ったフレーズが頭をよぎる。”富裕層の寿司屋”よりスピーディにお金使ってるよ・・・富裕層では決してないけれど!(笑)。

先生に今回は何回くらい機械を当てればいいかと恐る恐る聞くと、4回くらいとのこと。先生は決して”ぼったくらない人”であることを知っている。母が「もう一度機械を当てたらもう少しシミが取れるのでしょうか?」と言ったら、「キリがないからそのあたりで止めていいと思いますよ」ときちんとストップをかけた。だからお財布は痛いけれど、先生を信じて次回を予約する。

//「スキ(ページ下部のハートマークをクリック)」で応援いただけると大変励みになります。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?